• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちゃん☆のブログ一覧

2018年10月06日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:雪・氷路面における発進・制動性能はもちろんのこと、我が家の場合ドライ路面で乗ることが多い為、静粛性・高速走行時の直進安定性を求めます。
あわよくば5年以上の耐久性があるとなお嬉しいですね。

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:235/50R18 97H

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 23:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月16日 イイね!

走行距離 110,000km を迎えたナリ

走行距離 110,000km を迎えたナリ今日は東国原英夫さんの誕生日だそうです。

納車後、9年9ヶ月で110,000kmを迎えました。

大した不具合はなく、校長高潮絶好調w

満10歳目前のため維持りメインですが

これからも大切に乗って行く所存です。

٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
Posted at 2018/09/16 23:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ
2018年07月09日 イイね!

12th Anniversary ♪

12th Anniversary ♪今日はやしろ優さんの誕生日だそうです。


どうやら12周年を迎えたようです ww


これもひとえに皆様の支えがあったからこその結果と認識しております。


こんなボクチンですが、これからもヨロシクお願いします!





    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`)
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))




Posted at 2018/07/09 22:45:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ
2018年06月26日 イイね!

オイル管理 NUTEC NC-53E ESTER RACING 2.5W-40 編

オイル管理 NUTEC NC-53E ESTER RACING 2.5W-40 編今日はトミ=マキネンさんの誕生日だそうです。





フォトギャラリには先ほどアップっぷしましたが、アウトランダーにて油温と油圧の関係データ取り第31弾!を実施してきましたのでその話題ですよ~。





車両名:たかちゃん☆号
使用オイル銘柄:NUTEC NC-53E ESTER RACING Euro Special 2.5W-40
テスト日:2018.06.25
オイル交換後の走行距離:約490km
回転数:650rpm (NレンジIdle)
水温:MAX99℃
油温:100℃
油圧:135kPa
コメント:外気温22℃の時のデータです。
       油圧は粘度指数以上の実力があり、安心感×GUNです。
       エンジン音もスポーティで、機能美を感じるオイルです。
       高粘度オイル故のトルク感もあり乗り易く、少し遠回りしたくなります。




 ODO : 107,423km
Posted at 2018/06/26 23:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耳より情報 | クルマ
2018年06月02日 イイね!

オイル交換 NUTEC NC-53E ESTER RACING Euro Special 2.5W-40 編

オイル交換 NUTEC NC-53E ESTER RACING Euro Special 2.5W-40 編今日は又吉直樹さんの誕生日だそうです。




前回交換後、期間にして4ヶ月、距離にして約3,000km走ったんで交換することにしました。





ちょっと早いケド、梅雨入り前に作業したかったしね。





今回チョイスしたオイルは NUTEC NC-53E ESTER RACING Euro Special 2.5W-40 です。





生活レベルに見合わない(笑)、高級オイルに手を出してしまいました ww





では、早速作業すっぞ!







オイルパン下部のドレンボルトを取り外します。








外したドレンボルトの様子




異物少なく、良好☆







いつもながら、トヨタ用ドレンボルトガスケットを使いたいんで




オイル抜いてる間、ヤスリでひたすらシコる








できました♪









今回はオイルフィルタも股間。





センターボルトが緩んでないか、確認~





問題ナッシンGood!









ドレンボルト、オイルフィルタを装着し、いよいよ新油注乳







紙パックなので、コッくんBが使えまへん。




だもんで、ジョーゴで。









オイル注乳後、エンジン始動してお漏らしないか確認。




大丈夫っすね。









4L全て入れて、こだわりの 「Lレベル」 でした。





いつもだと3.8LでLレベルなんだけど、今回は良くヌケたんかな。






ところで、、、今振り返ると、旧ドレンボルトガスケットを見てないなぁ~。



もしかして、オイルパンに張り付いてるかも???



今、ガスケット2枚重ね?????



┛)"0"(┗ オーマイガーーーー!!









しばらく走ったら、いつもの油温と油圧データを採ってきます~。






 ODO : 106,937km






Posted at 2018/06/03 15:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「2025年も宜しくお願いします🙇」
何シテル?   01/01 06:58
24年12月よりLBXオーナとなりましたとです。 基本的に車大好き人間!! 未熟モノですので、色々教えて下さいまし。 皆様の技術をドロボーするかも(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レッツ!シャボリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 21:54:09

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
アウトランダーからLBXへ乗り換えしました この車を選んだ理由はズバリ 「ボケ防止」  ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
仕事中でも車のことが頭から離れないクルマ大好き人間です。 工具が大好きなので、出番は少 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁様がメインで使用しとるキビキビした奴です♪
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
こんにちは。 こちらのページを発見いたしまして 早速登録いたしました\(*^o^*)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation