• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
たかちゃん☆の愛車 [三菱 トッポ]
リサーキュレーションバルブの循環量を減らしてみた
2
リサーキュレーションバルブの上側ホースは、コンプレッサ出口に接続されてます。<br />
<br />
ある圧力に達すると、リサーキュレーションバルブが開いて、I/C内圧力が、コンプレッサ入口に再循環(=リサーキュレーション)される構造になってるんですね。<br />
<br />
そのリリーフ量を減らせば、設定上限圧付近でもリリーフされなくなり、伸びが良くなったり、定常走行時にアクセル開度が減ると思うんですよ。
リサーキュレーションバルブの上側ホースは、コンプレッサ出口に接続されてます。

ある圧力に達すると、リサーキュレーションバルブが開いて、I/C内圧力が、コンプレッサ入口に再循環(=リサーキュレーション)される構造になってるんですね。

そのリリーフ量を減らせば、設定上限圧付近でもリリーフされなくなり、伸びが良くなったり、定常走行時にアクセル開度が減ると思うんですよ。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月16日

プロフィール

「2024年もヨロシクお願いします♪」
何シテル?   01/01 06:53
08年12月よりアウトランダーオーナとなりましたとです。 基本的に車大好き人間!! 未熟モノですので、色々教えて下さいまし。 皆様の技術をドロボーする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レッツ!シャボリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 21:54:09

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
仕事中でも車のことが頭から離れないクルマ大好き人間です。 工具が大好きなので、出番は少 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
こんにちは。 こちらのページを発見いたしまして 早速登録いたしました\(*^o^*)/ ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁様がメインで使用しとるキビキビした奴です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation