• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイル@MARCH野郎の"キャンパスノートちゃん" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2019年8月10日

今年は遅めの車高調整…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ディーラーに行く用も完全に無くなったのでいざ車高調整!と先日作業してたのですが、右リアショックがとんでもない状態になっていました…


ショックの下の穴からネジ山が見えていないとダメなんですが、全く見えません。


そもそもシートも2cmほどずれてる…


ガチで危険な状態でした(こんなんで山走ったんだな…)





いざショックを回そうとしたら全く動きません!


固着しかけてた状態だったのでフルパワーで握って回せば調整出来ますが、グローブしてても手の皮が捲れました(^_^;)
2
なので翌日ホームセンターでウォーターポンププライヤー買ってきました!


めちゃくちゃ作業しやすいですよ、5ー56吹いたのに回す度にショックがギィギィ鳴りました(笑)
3
とりあえず前後下げました。


まだ尻上がりな状態。
4
この基準値に設定、リアのショックだけ5mm下げましたが全く変化無し( ̄▽ ̄;)


正確かは不明ですが、サイドスポイラーの前後で高さを測ってみたら後ろが3cm高かったです(笑)


さすがにショックだけじゃそんなに下がらないのかな?


アダプターの調整するには外さないとイケないしな、それは面倒…
5
現在の車高にて、ドア開けてみたらお隣さんのブロックスレスレでしたw


5mmも隙間無いと思うw

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアスプリング交換!

難易度:

調整式スタビリンクに交換

難易度:

サスペンション交換

難易度: ★★

サスペンションをリフレッシュしました!

難易度: ★★

フロント側スプリング交換

難易度: ★★

アライメント調整 112.555km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月10日 22:00
いい感じで低いっすね!

お隣以外のブロックもお気をつけて( 艸`*)
コメントへの返答
2019年8月10日 22:07
もうちょっと下げたいと思ってます(^_^;)

プロフィール

「ちなみに買ったものはメッキカラーチェンジリムシートのゴールドです。」
何シテル?   08/21 20:20
無言フォロー大歓迎!!! 《車歴》 2台目…マーチニスモS(現在) 1台目…E11ノート後期型(8年2ヶ月) 現在マーチニスモSに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:28:09
ラゲッジルームデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:00:53
フェンダー内加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 14:43:25

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
初マニュアル車。
日産 ノート キャンパスノートちゃん (日産 ノート)
※下回りに穴が開き数十万くらいの修理をしないと車検が通らないと言われたので降りる事に…( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation