• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイル@MARCH野郎の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2023年4月3日

マフラーも夏仕様のサイレントハイパワーへ交換!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前日にピカールで磨いたので本日取り付け。

個人的には物足りないけど純正よりすこぶるマシな音!
2
JURANのマフラー吊りゴム使ってるので揺れも非常に少ないしマフラー出口とバンパーとのクリアランスのバッチシ!
3
去年マフラー交換するときに間違ったサイズのマフラーリングを買いましたが、今回はパーツファンで調べて正しいものを購入。

良い子は大人しくディーラーに聞きましょう(笑)
4
冬に使ってた純正マフラー。

タイコの裏より後ろをオキツモの耐熱塗料で塗装しましたが、縦模様のカッコいい割れ方をしてました。

脱脂が足りなかったのか・塗るのが下手くそだったのか・耐熱塗料ってことで熱入れが足りなかったのか…

原因は謎ですが、また冬になる前に塗り直します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏用マフラーに交換じゃーい

難易度:

マフラー新調しました

難易度:

マフラーサイレンサーの改良!

難易度:

ニスモ スポーツチタンマフラー

難易度:

交換前のマフラー磨き作業。

難易度:

マフラー高さ微調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんで雨って夜中に降るんだろう…日中降ってほしいと願う変態がここにいるんだぞ!
だからなんやねんっていう(笑)」
何シテル?   06/24 22:50
無言フォロー大歓迎!!! 《車歴》 2台目…マーチニスモS(現在) 1台目…E11ノート後期型(8年2ヶ月) 現在マーチニスモSに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:28:09
ラゲッジルームデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:00:53
フェンダー内加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 14:43:25

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
初マニュアル車。
日産 ノート キャンパスノートちゃん (日産 ノート)
※下回りに穴が開き数十万くらいの修理をしないと車検が通らないと言われたので降りる事に…( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation