• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月04日

タイムアタック

タイムアタック プラグ交換タイムアタック。

走り系の車でプラグ交換が面倒くさいエンジンに上げられるRB20、25。
前回は2時間半程度かかったので、今回はどれくらいでできるか計ってみました。


ダイレクトイグニッションにご対面まで20~30分
プラグ交換+周辺の清掃で20~30分
配管戻しで20分ぐらい?


エンジンオーナメントに堆積した砂とオイルが意外と多いのにびっくり!

ここまでばらしたら、カムカバーパッキンも交換すれば?
という悪魔の囁きもw

ダイレクトイグニッションは専門家に見てもらったら、一回交換しているのではないか?と。
確かに15年物にしてはカバーとか柔らかいんだよね。
これで高温時の失火状態は、パワトラ、クランクセンサー、エアフロに絞り込まれました。
・・・どれも高額じゃんorz


プラグの焼け常態は問題なし?
前回は5,6番が減り気味でしたが、今回は逆に1,2番が減り気味でした。
うーん、締め付け方がまずかったかな?


今回のプラグはNGKイリジウムMAXの7番。
始動性は良くなりましたから、これから耐久性がどうなるか楽しみですね~
今月サーキットに持ち込む予定ですのでどうなることやらwktk



大川食堂の肉料理は、やっぱりマジで美味い!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/04/05 13:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

バースデー🎂チケットが届いたので ...
mimori431さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

軽M
isamiさん

この記事へのコメント

2009年4月8日 7:21
RB20/25のプラグ交換は面倒ですからね~
私も同じくらい時間掛かります…
コメントへの返答
2009年4月8日 22:51
やはりあれくらい掛かりますか~
この辺の整備性の悪さは、本当に日産らしいですよね・・・

プロフィール

「GoogleMap(ストリートビュー?)の富士スピードウェイがガチレコードラインな件。
オートポリスは走っただけだよな、あれ?」
何シテル?   05/22 23:16
2008年3~4月にかけて、日本半周車中泊の旅を敢行! 2009年のGW、2010年のGWと夏休みを使い東北方面を制覇。 2011年の夏休みに北海道を一周。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TGV撤去その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:54:34
ウォーターポンプ交換(81,689km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:10:48
凡用 後付けパワーウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 07:04:45

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
食う!寝る!遊ぶ!のセフィーロです。 最初からデフとクラッチがついてた素敵仕様でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation