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Nacochanの愛車 [ホンダ ビート]
車高調にスラストベアリング適用
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最近はたまにワインディングを走る程度、<br />
車高調を採用する目的は適度なネガキャン等見た目重視なのですが以下の2点を改善したくなりました。<br />
1、不整路面上の足の硬さ感を低減したい。<br />
2、車高も車高設定幅以上に上げたい。<br />
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これをコストは抑えめで対応する為、今回車高調にスラストベアリングを適用してみました。<br />
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写真は組み付け後です。<br />
車高調はstealth miniです。約4万キロ走行品です。<br />
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付け替えたインプレッションとしては<br />
狙い通りの性能で足の動きに角がとれてしなやかになり、乗り心地も向上しました。<br />
<br />
しなやかと言うと鈍ってしまったイメージがあるかもしれませんが操舵に対する応答性が上がっています。(ただ人によっては敏すぎると感じるかも知れません)<br />
<br />
かなりコスパが高い手法です。<br />
同じ悩みを持ち、且つ足回りを分解出来る方なら試す価値はあるかと思います。<br />
<br />
ただワッシャーがただの板なのでベアリング部への水侵入が懸案です。経年劣化や耐久性は追々見ていきます。<br />
最近はたまにワインディングを走る程度、
車高調を採用する目的は適度なネガキャン等見た目重視なのですが以下の2点を改善したくなりました。
1、不整路面上の足の硬さ感を低減したい。
2、車高も車高設定幅以上に上げたい。

これをコストは抑えめで対応する為、今回車高調にスラストベアリングを適用してみました。

写真は組み付け後です。
車高調はstealth miniです。約4万キロ走行品です。

付け替えたインプレッションとしては
狙い通りの性能で足の動きに角がとれてしなやかになり、乗り心地も向上しました。

しなやかと言うと鈍ってしまったイメージがあるかもしれませんが操舵に対する応答性が上がっています。(ただ人によっては敏すぎると感じるかも知れません)

かなりコスパが高い手法です。
同じ悩みを持ち、且つ足回りを分解出来る方なら試す価値はあるかと思います。

ただワッシャーがただの板なのでベアリング部への水侵入が懸案です。経年劣化や耐久性は追々見ていきます。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2022年04月03日

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