• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんのん☆の"HYBRID号" [ホンダ PCX ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2018年12月16日

駆動系交換 05

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は、JF81用 WirusWin DY Racing ハイパープーリー フルキットの内、プーリーセットのみ組んでみた。
2
付属ウエイトローラーがΦ18×14-8gだったので、M-FACTORYMFR製ウエイトローラー Φ18×14 12g で組んでみる事にした。
3
ランププレートは専用品でスライドピースも特殊だった。
プーリーがΦ113、フェイスがΦ116で他社に比べると比較的 小径な感じ。
4
M-FACTORYMFR製ウエイトローラー Φ18×14 12gを入れて取付。
5
キタコDLCボスに1.0㎜シムを入れでこの状態で試運転。
クラッチイン4500rpm
変速域   7200rpm
定速60km/h時で、6200rpm
加速感は今までの仕様で一番良い。
そしてバラしてマジックで書いた印を確認すると、プーリー上側の高速域はマジックは消えていた。ロー側 下1/3は全くベルト痕が付いていないのでシムを更に+0.5mmシムを追加した。
この仕様で今週は通勤しようと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クーラント交換!

難易度:

エンジンオイル交換!

難易度:

ベルト、ドリブンフェイス交換

難易度:

キャリパー清掃!

難易度:

ブレーキフルード交換!

難易度:

艶消し塗装!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/2133578/46823397/
何シテル?   03/20 08:20
のんのん☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GOODRIDE SPORTS RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 22:24:23
GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 05:17:43
ETC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 05:27:43

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JF84から乗り換えました。 こつこつ弄りたいと思います。
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
スープラから乗り換えになります。 『50台限定の特別モデルをオンラインで抽選販売』を見 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
86から スープラSZ-Rに乗り換えました。 雨天 通勤号 兼 嫁さんとドライブ号
トヨタ 86 トヨタ 86
雨天 通勤号 兼 嫁さんとドライブ号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation