ホンダ PCX ハイブリッド

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ベルト、ドリブンフェイス交換

    odd:19265 今回、カバーを開ける作業となるため一気に交換しました。 ・ドライブベルト ・ドリブンフェイスクラッチASSY GWは、私にとってメンテナンス時期。 今回は、駆動系のオイル注入と部品のリフレッシュをおこないました。 交換前のベルト幅:21.2㎜ 新品のベルト幅:21.6㎜ ドリ ...

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    2024年4月27日 17:29 eg★il★39さん
  • ウエイトローラ交換

    ドリブンフェイスの異音が気になりだしたため、サイドカバーを開けてみました。 ひとまずグリスアップで様子見です。 ついでにウエイトローラが片摩耗していたので、新品に交換です。 重さは、純正と同じ18.5gにしました。 今回はこちら キタコ  ・スーパーローラーセット 18.5g  462-22061 ...

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    2023年5月6日 16:33 eg★il★39さん
  • ウエイトローラー交換【ドクタープーリー 21g→15g】

    天気が良かったのでウエイトローラー交換を試みました。 ドクタープーリー21gを使っていましたが、中間域の再加速でのモタ付きをなんとかしたくて一気に15gへ思い切りました。 外したウエイトローラーです。 1000km程の使用ですがうっすら摩耗が始まってます。 グリス塗ったのが良くなかったのか? 薄め ...

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    2021年3月20日 20:19 豚一点さん
  • 駆動系交換 09

    駆動系を一新しました。 なんとなく気になっていたドリブン側をJF56化をしてみた。 トルクカムは溝が選べるタイプを探していたら、KN企画のJF56用が良さそうだったので購入したが、JF84とは直径・フェイス角度が全く合わなかったので、ホンダ純正JF56用を追加購入。 トルクカムは直線とヘの字溝があ ...

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    2019年3月30日 18:06 のんのん☆さん
  • 駆動系交換 08

    最高速がどうしても伸びないと 星野設計さんに相談したところ、トルクカムを加工して頂けることになった。 高速時 トルクカムがノーマル+α開く様に溝をOリング ギリギリまで切削。 +α開く様になったので、クラッチと干渉しない様に天端も切削。 ここまで開くようになりました。 組付けは ヤマハ グリースH ...

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    2019年3月9日 18:01 のんのん☆さん
  • 駆動系交換 07

    昨年12月 星野設計さんに伺って PCXハイブリッドの駆動系について相談してみた。高精度ランププレートがJF84のノーマルプーリーに付くか現物を持って行って合せてみた。問題なさそうなので 自宅に帰ってから組む事にした。 色々とお話ししていたら、星野さんがノーマルプーリーを加工して下さるとの事で、ノ ...

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    2019年2月22日 08:59 のんのん☆さん
  • 駆動系交換 06

    今回は、 アドバンスプロの14.5゜プーリーセットでかなりの高回転仕様になってしまったので、アドプロ14゜フェイス等を使い 構成を変えてみた。 試しに アドプロ センスプ&スライダーも導入した。 星野設計のランププレートと比較の為、JF28純正を使うことにして、WRは17gでキタコDLCボスを シ ...

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    2018年12月23日 19:09 のんのん☆さん
  • 駆動系交換 05

    今回は、JF81用 WirusWin DY Racing ハイパープーリー フルキットの内、プーリーセットのみ組んでみた。 付属ウエイトローラーがΦ18×14-8gだったので、M-FACTORYMFR製ウエイトローラー Φ18×14 12g で組んでみる事にした。 ランププレートは専用品でスライド ...

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    2018年12月16日 17:22 のんのん☆さん
  • 駆動系交換 04

    PCX-37セットを使って 再検討。 今回は、PCX-37にウエイトローラー アドプロ15g、星野さんのランププレート、KITACO DLCボスシム無しで組んでみました。 この仕様で クラッチインは、4500rpm前後。 60km/h走行時の回転数は5400rpm。 変速は7400rpmでした。 ...

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    2018年12月15日 09:17 のんのん☆さん

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