• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
てらっしー@CV1Wの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIV]
ストレートサクション化
8
とりあえず…<br />
あとはサムコのシリコンホースとアルミのパイピングを<br />
組み合わせて装着、どうしても足りない部分(ブローオフサクション戻し)<br />
だけは純正のホースをカットして装着。<br />
無事に装着完了です。<br />
<br />
…試運転してみての感想。<br />
想像通り、ではありますが。<br />
吸気音が凄い、ってのが第一印象。<br />
あとは…アイドリングの時のブーストが純正仕様-0.6kだったのが<br />
ストレートサクション&毒キノコ仕様-0.4kと、若干アップ。<br />
職場との行き帰りでは、当然公道ですしほとんど踏めず。<br />
Maxブーストまで踏んでないのでアレですが…<br />
中間でややもたつきがあるモノの、全体的にブーストの<br />
上がり方やレスポンスは上がったような感触です。<br />
<br />
近いうちに入手済みのオイルキャッチタンク、<br />
ブーコン、サブコンを取り付けてしっかりパーツの性能を<br />
引き出して上げたいモノです。
とりあえず…
あとはサムコのシリコンホースとアルミのパイピングを
組み合わせて装着、どうしても足りない部分(ブローオフサクション戻し)
だけは純正のホースをカットして装着。
無事に装着完了です。

…試運転してみての感想。
想像通り、ではありますが。
吸気音が凄い、ってのが第一印象。
あとは…アイドリングの時のブーストが純正仕様-0.6kだったのが
ストレートサクション&毒キノコ仕様-0.4kと、若干アップ。
職場との行き帰りでは、当然公道ですしほとんど踏めず。
Maxブーストまで踏んでないのでアレですが…
中間でややもたつきがあるモノの、全体的にブーストの
上がり方やレスポンスは上がったような感触です。

近いうちに入手済みのオイルキャッチタンク、
ブーコン、サブコンを取り付けてしっかりパーツの性能を
引き出して上げたいモノです。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年04月19日

プロフィール

「プチ雫石♪ http://cvw.jp/b/213389/47689568/
何シテル?   04/30 23:32
北海道には2009年5月まで住んでました。 みんカラを始めたのも北海道。 北海道にはたくさんの思い出と大切な仲間達があり 自分にとっての故郷のようなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] ビレットドリンクホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 18:34:43
ペール缶で椅子を作ろう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 20:56:52
シフトパネル復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 22:38:09

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ランエボからデリカD:5に乗り換えました。 家族六人、人も荷物も夢もいっぱい乗せて走り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父が乗っていたパジェロ。 35万km以上走り、大往生で廃車になりました。 新車から乗り続 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前に所有していたランクルプラド。 コイツは頑丈でどこにでも走っていけたし 燃料も90L ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
二輪免許を取ってすぐの頃に乗ってました。 マニュアルで二種原付。 コスパは最高でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation