• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

パーツレビュー

2006年12月22日

NEUSPEED SWAY BARS (リア スタビライザー)  

評価:
1
NEUSPEED Rear Sway Bar
ロールが激減しクルマのコントロール性が非常に非常に向上しました。
現象面から表現すると、ロールが少なくなり安定性が増したのですが、その結果として、ブレーキング、コーナー(高速/低速)などのあらゆる面でクルマの挙動がわかりやすくなりました。
特徴的な事としては、ESPの動作具合が本当によくわかるようになったのは驚きです。

冷静に、整理してみると。。

◆めりっと
①ロールが激減
②ブレーキング時のノーズダイブが減少。
③ターンインがクイックに。。(ターンインのオーバーステア傾向。。)
④中・高速旋回時のタイヤの接地感の向上

高速コーナーでは、首都高横羽線下りから大黒方面に曲がる登りコーナー途中での路面うねりの挙動がすごくイヤで、これを改善したかったのですが、見事に改善。

左90度のコーナー(いわゆる交差点。。)では、ブレーキング時の安定性、特に横G残しの状態での安定性が格段アップ。山のコーナー進入時では効果ありそう。。

◆でめりっと
①乗り心地悪化(少し。。。)
  横方向のうねりだけでなく、前後方向でも悪化。
②とくに見当たらない。。

相当乗り心地が悪くなるとの事で覚悟していたのですが、ほとんど問題ないレベルでした。

◆今後の改善ポイント
バランスが悪いとまでは感じないですが、相対的にフロントの安定性が改善要か。。。


■2011/6追記
リアではないですが、フロントの同製品が折れました。
評価見直しました。


関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/blog/7793293/

このレビューで紹介された商品

NEUSPEED Rear Sway Bar

4.50

NEUSPEED Rear Sway Bar

パーツレビュー件数:22件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NEUSPEED / フロントスウェイバー

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:15件

NEUSPEED / SWAY BARS

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:31件

NEUSPEED / リア スウェイバー

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:15件

DOLPHIN / DOLPHIN-R スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:20件

CUSCO / スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:4045件

AutoExe / Sports Stabilizer

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:634件

関連レビューピックアップ

ホットフィールド フロアマット General

評価: ★★★★★

中華 アルカンターラ風ダッシュボードマット

評価: ★★★★★

Kashimura DC-037

評価: ★★★

maniacs Right Side 4D-FootPlate

評価: ★★★★

maniacs Doorhandle Smoothing Plug

評価: ★★★★

エマーソン 三角停止表示板 EM-352

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年12月22日 12:21
お揃!
うちは、バレています(爆
コメントへの返答
2006年12月23日 0:16
ばれましたか。。
するどい奥様ですね。
いや、うちがボケてるだけかも。。

プロフィール

「[整備] #S660 4点シートベルト取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/7597846/note.aspx
何シテル?   12/09 22:25
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自己流だよ!DIYアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 00:26:58
DIY トー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:10:23
バケットシート環境の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 18:58:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation