double clutchの愛車 [
フィアット バルケッタ]
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我慢の限界はいずれやってくる。
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結局シールはどれも交換せずに漏れの形跡の有ったフィラーパイプのバンドを純正からねじ締め式に交換する形としました。
サイズはメイン側が外径58位だったので、50~70用を。
オーバーフロー側?は16~25用を使用しました。また、バンド幅は9mmのモノでないとパイプ側のリブ間に収まらないので注意が必要です。
ココの接続ですが、燃タンから生えている口にゴムのシールが被さり、その上からフィラーパイプが刺さる形となっています。フィラーパイプが薄い樹脂なので、恐らくバンドの締付に対する変形と経年劣化?で漏れが発生してしまうのではないかと。
今回は急に涼しくなった事で伸縮がおっ付かずに漏れが激しくなってしまったのでしょうか?
- 1:バルケッタで良く聞くガソ ...
- 2:燃料リッドパネル取り外し ...
- 3:左は幌収納リッドの開閉レ ...
- 4:内張りを外してやっとパネ ...
- 5:リッド外周のM6ボルトを ...
- 6:燃ポンリッドも外すために ...
- 7:燃ポン周りは綺麗なモノで ...
- 8:右側のフロートバルブです ...
- 9:同じく左のフロートバルブ ...
- 10:そしてフィラーパイプ接 ...
- 11:ココから上?に漏れてい ...
- 12:怪しいので、外します。
- 13:ebayで買った燃タン ...
- 14:外したフィラーパイプの ...
- 15:結局シールはどれも交換 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 >
取付・交換
| 目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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| 作業 | DIY |
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| 難易度 | ★★ |
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| 作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2023年11月11日
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