• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

K-スピ走行会 2018 Rd2 in モーターランド鈴鹿

今年最初の走行会 第一弾

4/15(日曜日) モーターランド鈴鹿でのK-スピ走行会に行ってきました。
今日はちょっとゆっくり目の朝4時出発。
前日からの雨が止まずに小降りです。タイヤはサーキット用に替えずに街乗り用そのままで今日は出発。

8時に到着です。
今日はエボファミのみんなが来れないのでエボ10は私だけかも~って。。

誰か来るかな~。。

エボは赤のエボ9の方と私だけ。
4WDはエボ2台にBH5レガシィ、GRBインプ、A45ベンツの計5台でした。
いつもはこの駐車場真ん中あたりをエボファミで占めることがよくありましたが、今日はちょびっとアウェイ感が漂いまする。(^^ゞ



スカイラインも参戦 ぱっと見、ノーマルっぽい感じですが重量級ボディを若干テールスライドさせて走られていました。



よく参戦されているスイフトの方や奥の方に常連のGRBもおられます。



マイエボとレガシィさん。レガシィさんは前置きインタークーラーにあれこれ結構いじられていました。



ロータリー軍団。



最初、路面はちょっぴりウェット。
パラパラ雨降ってるし・・・(ToT)/~~~





でも少しづつ天気も良くなってきて走るころには路面はほぼドライな状態になりました。
ここまでだったらタイヤ ナンカン履いてくればよかったかな~。
でも途中雨降ってたし怖かったかも。  まあ、いいっかということでいざ走行!

2018年度からはフリー走行枠とタイムアタック枠になってて、午前中は正周り30分×2 逆回り30分×1 午後は車両クラス毎にタイムアタック 正周り 12分 逆回り12分 
車両クラスは 4WD、FR-NA、FF、FR-ターボ、コンパクト の5グループ。



走行中はDJさんが走行車両の実況中継をされてました。
自分が走行している時は全く聞こえませんが、なかなか面白いコメントもありで面白かったです。

今回はお弁当付き。


タイムアタックの後もフリー走行。
フリーといってもみんながっつり走らないので参加台数の割にはコース上はそこそこクリア取れる位でたっぷり走りました。

今回は雨だと思ったので溝がたんまりあるハンコックベンタスV12 evo2 右のタイヤです。
左のサーキット用は雨だと超怖い。



がタイムアタックではナンカンAR-1の時よりもタイムアップしてる~??
なんで??
ハンコックベンタス 意外にいけるタイヤ?



クラス毎に表彰がありました。
こんな感じで。  こっぱずかし~。(*^^)v
あっ。この中には私はいません。コンパクトクラスの入賞者さんたちです。



とりあえず3位ということで商品 ちんみ銀行100万円の焼かまを頂きました。



さらにさらに来た人全員にビルシュタインのTシャツをもらいました。ラッキー~!!



ってな感じの走行会でした。

まだまだ、タイヤをこじこじしているので狙いのラインも取れず47秒の壁が立ちはだかっています。
簡単にいうと突っ込みすぎてドアンダーってやつ。
手前からブレーキすると減速しすぎてスローなコーナーリング。 ん~ん、なんか違う。。

今度誰かに走行映像撮ってもらって研究しよ~っと。。

たっぷり走れた1日でした。次はタイヤ替えて走ってみたいですね。

次のK-スピは秋位らしいです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/17 01:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年4月17日 1:40
AR-1は面をガッツリ潰して向きを変える運転しないとダメなタイヤです。なのでブレーキはキツ目にしっかりて向きを変えて行く必要があります。慣れると良いのですが慣れないと思うように向き変えれないかもしれませんね。
意識するなら縦に強く横に弱いタイヤを意識するとシックリ来るかも。何れにしてもまだまだタイムは上げられるタイヤですので色々試して頑張って下さい。
コメントへの返答
2018年4月17日 19:46
ありがとうございます。
タイヤの削れ方がえっくんさんと全く違~う。明らかに無理矢理曲げている感じ。
次はナンカン履いてえっくんさんのアドバイス頭に入れて47秒の壁を破りたいとおもいます。。
練習あるのみですね。
2018年4月17日 7:20
おはようございます🎵
ご無事に楽しまれて何よりです(⌒0⌒)/

ナント! ウエットでタイムアップですか!!
恐るべし( ̄▽ ̄;)

またお会いするの楽しみにしております(^-^)/
コメントへの返答
2018年4月17日 20:09
いえいえ。タイムアタックの頃には完全にドライになってました。

今度、一緒にモーターランド走りに行きませんか?
もしくは鈴鹿南とか。

岡山とは違った楽しみありますよ。(^-^)

フル加速したと思えばフルブレーキングみたいな。o(^-^)o
2018年4月17日 9:02
お疲れ様でした(^^)
当日は応援に行けなくてすいません💦

当初、雨予報でしたがドライになって良かったです(*^^*)
街乗り用タイヤでこのタイムは上々やと思います(^_^)

ちょっとのことで大幅にタイム上がったりするので練習あるのみ!ですよ〜
コメントへの返答
2018年4月17日 20:13
ドライになったので目一杯攻めましたが、逆にアタフタしてタイムロスでした。
(≧∇≦)
ゼスティノ試してみたかったですね。

今度はラッキーフライデーで。

フリー走行が多いとガソリンめっちゃ食う。(* ̄∇ ̄*)

練習練習!!
2018年4月17日 9:53
お疲れ様でした(*^^*)
見学に行けなくて…ごめんなさいね(T ^ T)
行く予定で、休みをとってたんやけど…まぁ、その休みのおかげで、急遽、関東のお友達を自分ちに泊めてあげる事が出来たし…(^◇^;)
せっきゃんさんとは、いつでも会おうと思えば、会えちゃいますしね(笑)
さみしい思いをさせちゃったけど、ご容赦を(笑)

コメントへの返答
2018年4月17日 20:17
次は見に来てくださいね。o(^-^)o

いやいや、一緒に走りましょうね。
(^ Q ^)/

外から見て、あーだこーだと指摘してくださいな。

関東のお友達といろいろと観光できてよかったですね。。(-^〇^-)

プロフィール

「岡山国際サーキット REVSPEED meeting 走ってきました http://cvw.jp/b/2140730/44250286/
何シテル?   08/05 00:14
せっきゃんEVOです。よろしくお願いします。 アラフィフティのおっちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
絶滅危惧種になってしまいました。 ランサーエボリューションXに乗っています。趣味のDIY ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車両として購入 愛車エボさんとともに永く付き合っていきたいと思います。 中古で買っ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation