• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

貴重な週末を有意義にしてみます。

貴重な週末を有意義にしてみます。 いつのまにかニア繁忙期発令され、恐らく、いや、間違いなくGWまで馬車馬のようにならねばならない。

どうも働き蟻です( ;∀;)ブワッ


新型コロナが猛威を振るうなか、今回を過ぎると休みはないわ、かといって引きこもりもちょっとまずいかと思いつつ迎えた土曜は、結局市内から出てませんでした笑


三交代のうち、深夜勤務は間違いなく土日休みだが、土曜朝に帰宅なので寝てしまえば無いに等しい( ;∀;)ブワッ


寝なきゃあええじゃろうは、極論ぜよ笑



そんな土曜、最近某ラーメンチェーン店のCMに出てるKゃりーPぁみゅぱぁみゅがラーメンラーメン言うからラーメン食いたくなり爆笑
食いたくなったはいいが、昼寝し過ぎて かなり遅くなり断念笑

仕方なく大半は100均やら銀行、コンビニ、二人の義妹と姪っこからの先月14日のお返しを買うだけという( ̄▽ ̄;)




タイヤ館天童店からのDMに釣られてフラりと行きーの(  ̄▽ ̄)


夜はハイボールに日本酒で決めて終わり(爆)


世間は新型コロナ新型コロナと……
久しぶりに尾根遺産漁りにネオン街へ繰り出そうかと思ったが、他県で新型コロナに罹患したやつがウィルスをばらまくとかぬかすバカヤロウがいたために、尻込みしてしまった。
想定外の基地外がこうも跋扈してると恐怖すら感じたからだ。
まるでテロリズム。


某国では銃器店に行列…
物資不足から略奪者が出るからとのこと。
行列の出来る銃器店かっ((( ;゚Д゚)))










泣く泣く宅のみにシフトして。

ヘルシーにプリン体と糖質ゼロエミッションにしてみますた(違)



最後は寝落ちかまして、閉店がらがら~






日曜日は、重い尻をあげて気になる店へ。













何をしおうとるんじゃ!にもあげた、ここ。解った人はド変態です笑









どっからどう見おうてもラーメン屋じゃろうが笑



しかし、春を思わせる気候、日は差すもののやっぱり寒い。
久しぶりに待って待って待って待って( ´_ゝ`)






いよいよかっっっ!








ラスボスとの対峙!!!










キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!


うまい!テーレッテレー!!!





初めて見たどんぶりの半分を占めるチャーシュー!
厚みもありホロホロジューシー!

麺は中太縮れ、アタス好みのコシ!

スープは煮干ベースの醤油!
どちらも主張しすぎない感じ!


情報誌では上位に食い下がるが、やはり好みはいろいろ。
でも、かつての中華そばを思い出させる味わい。
むしろこれが当たり前だった気がする笑



ラーメン補完計画は無事に完遂!
気分よくボクサーサウンドを唸らせ、向かうは平家末裔がたどり着いた宮城県へ!


ダム湖を沿うように走るテクニカルコースをぐんぐん進んでー

昨年の3月11日以来。

平家と言ったら!
丸に揚羽蝶の家紋!


浄土宗極楽山西方寺。
定義如来で親しまれる聖域。

奥には欅の古株の御神体。
安徳天皇の遺品が埋葬されている。
この場所は古墳だったらしい。





ジョジョ立ちじゃありまてん!





今から約800年前、壇ノ浦の戦いに敗れた平家の一族である平貞能(たいらのさだよし)は、源氏の追討を逃れるべく阿弥陀如来の御霊像を守りながらこの地に隠れました。その際に名を「定義(さだよし)」と改めたことが、この地を「定義」、如来様を「定義如来」と呼ばれる由縁。



本拠地である広島から宮城まで逃れて来たとは凄すぎる………



御本尊であっても新型コロナの波紋は防げなかったか。
それでもお坊さんはマスク、アルコール設置、本堂の換気など、色々対策もしていた( ̄▽ ̄;)


参拝客は少なかったが、人混みが嫌いなアタスには居心地いい( ̄▽ ̄)

山門前には門前仲町があり、さまざまなお土産屋が並ぶ。ここは焼きめし(味噌おにぎりを焼く)発祥の地。
三角あぶらげなら聞いたことがあるかも?
定義とうふ店HPより。





揚げたてをめんつゆと七味であじわう。
厚みが2cmくらいあり、油揚げとは言っても中身はとうふ!


さっきラーメン食ったばかりでやっちまいますた笑
勢いで焼きめしとかもと思ったが、自粛(爆)



あ、本来のミッションは!

ありがたや、ありがたや、ありがたや……



地元に帰って、タイヤ館山形南、まさかのタイヤ館二軒目笑
実は………










左が天童店、右が山形南店(爆)
このご時世ティッシュをゲッツしたという'`,、('∀`) '`,、



もちろん補完計画、してない訳ではない(謎)


最後は、みんともさんでもあるかじゅんさんとKING TIGERさんとエンカウントして~
秘密の談合(爆)



最後は親に急用頼まれ韋駄天走りして、無事に?休みをcompleted!!

本当ならこの週土曜も休出で絶望視していたが、予定が変り休めた。

次週からもうダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)

このままGW繁忙期突入、加えて消防団の春の演習のブラバン練習( ̄▽ ̄;)


















まぁのらりくらりやるとしますYO




あ、ホンマじゃのう笑


二日間のリザルトはー

土曜は市内から出てません笑



日曜日はサクッと宮城入り~




途中で外部電源から内部電源に切り替わり、活動停止しないようにしなければ(;>_<;)









春も間もなくなのに雪が降るわ、まだまだ先が見えない新型コロナだわ、年度末だわと色々ありますが、
みなさま、ご自愛くださいませ(≧▽≦)




ブログ一覧
Posted at 2020/03/17 22:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

これで400円
パパンダさん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2020年3月17日 22:53
タイヤ館南まで行かれてたとは(*´∀`)♪


去年までよく行ってました(笑)


おつかれさまでーす☺️


私より良い休日の過ごし方ですよ(^◇^)
コメントへの返答
2020年3月17日 22:59
去年某チューニングパーツメーカーイベント開催に行って補完して、DMもらったものだからついつい笑

あ、結構近所でしたかぁ(  ̄▽ ̄)

そばの山大医学部附属病院も常連です((( ;゚Д゚)))

いや~何か決めとかないと、恐らく、ずっとパジャマのままなので爆笑
2020年3月17日 23:29
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
高橋商店のラーメン美味しそうですね!チャーシューもトロトロしてそう(^O^)/
そして定義山にも出没してたんですね(笑)
もちろん油揚げは食べてきたんですよね?
焼き飯も最高ッスヨ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年3月17日 23:39
アニキお疲れ様ーずです(  ̄▽ ̄)

噂によると、関山峠の○花ラーメン屋だったという話もありましたが、定かではありません笑
あんなデカイチャーシューは初体験でした(≧▽≦)

お忍びで定義山行きました、ハイドラはガッツリでしたけど笑
油揚げ、イートインして、お土産も買いました(  ̄▽ ̄)
持ち帰れたようだったので、焼き飯も買えば良かったなぁ~と( ̄▽ ̄;)
2020年3月17日 23:40
オギのように我慢っす笑
辛抱すれば、また楽しき日々っす!
あ〜〜うぉんとっーくだザケーラビューオギ〜〜
クイーン〜〜
コメントへの返答
2020年3月17日 23:44
長男だから我慢我慢の毎日、ちょーなんです笑

新型コロナに負けないでーもーうー少しー

大して飲んでないのにアタスも何言ってるか解んなくなりました笑
2020年3月18日 3:50
ひきコウモリ🦇の割には、結構お出かけですね~
気付けば先日の休み
ワタスは、町内どころか自宅敷地から出てませんでした…(´;ω;`)
コメントへの返答
2020年3月18日 5:58
引きこもるか否かは土曜が出勤か否かにかかりますYO
土曜夜勤なんてなれば引きこもるしかないですYO
なぜ引きこもらないか、ことこままく書いてあります笑
ケツが重くて基本出るまで時間がかかるB型です。
2020年3月18日 7:30
おはようございます♪

私も久々にラーメン食べに行きたたくなりました…_(^^;)ゞ

デッカいチャーシューですね~(*´ω`*)





コメントへの返答
2020年3月18日 16:47
お疲れ様ですー

あ、まさかのメシテロ笑

チャーシュー敷き詰めるとかは良くみるんですが、どんぶりの半径以上は初めて見ました笑
2020年3月18日 21:36
こんばんは(^^)/
今月は無理ですが、来月トンカチ公園に連れて行っても良いかな~と思ってます( ´∀`)
油揚げ、揚げままんじゅう、焼きめし、から揚げ、縁結び、馬のシーソー。
楽しめますよね~( ´∀`)
コメントへの返答
2020年3月18日 21:52
こんばんは(^^)

道の駅天童のアスレチックにも遊んでる光景見かけましたが、いつもより少ない印象でした(^_^;)
逆にリスク低いかもしれないですよ(^^)

外に出る危なさと人混みに行く危なさが同類になってるのが気になります(;>_<;)
ただ確証がないので声を大にして言えないですが(爆)

時期を見て、が、一番いいかもですね~

定義さんは寺院でもあり、門前仲町が色々あって、浅草寺や帝釈天みたいでいつ行っても飽きません笑
近々フルコンプ狙います(≧▽≦)
さすがに馬のシーソーだけは無理ですね笑

プロフィール

「@ひ ら アネサン 山形に夏詣すか?限定されるからプチオフできるか出来ないか?
ワタスの帰宅時間次第?
A~C~笑笑」
何シテル?   06/25 23:00
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation