• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャアザクmk-Ⅱのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

所詮、立憲民主党!他者に厳しく自分に甘い。怒

 国会で立憲民主党の参議院「古河千景」とか言う長年教師をしていたオバハンが「自衛隊に行く子供は経済的に厳しい子供が行く」と発言しました。
これは国を守っている自衛隊員やその家族、関係者、自衛隊を目指す子供たち、現教員達、全てを侮辱した!許せる事ではない!
自分大学は私立工業大を卒業していますが大学卒業してから陸上自衛隊に入って人もいます、私立大学に通学してて経済的に厳しい方でも無く大学学費が一番高い私立工業系です。
他党が何かあればゴシップ誌だろうがなんだろうが国会に長い時間を割き相手を貶める事だけをやっている「立憲民主党」って何様なんでしょうかね?国民そっちのけです、「国民をコントロールして~」と発言したメガネをかけたイオンに親族がこんな中、中国最大のイオンを出店したりしている輩。こいつどこに行った?二度と政治に関わるなと思う人は多い事でしょう!
あれ?他党にだと辞職しろまで言ってたんじゃない?だったらお前らも辞職しないの?ダブルスタンダードの政治屋は国会から消えてくれっ!このオバハンも自ら辞職する事を切に思います。怒
そうそう今の国会中継はYouTubeに即しかも複数アップされるのが早い、オールド政治屋たちが知らないんかね?笑っちゃう。※オールドメディアも同じ
国会などで「嘘ばかりつく」妖怪ねずみ男が複数居る様なのだが「気持悪いし何故妖怪が国会に居るの?」と思います、ねずみ男たちもさっさと消えてくれないかな?
みなさんはどう思いますか?
Posted at 2026/06/21 13:29:59 | コメント(0) | | ニュース
2026年06月20日 イイね!

山形のさくらんぼ「紅秀峰」頂きましたっ。

山形のさくらんぼ「紅秀峰」頂きましたっ。 お昼ご飯の用意うぃしていたら~宅急便屋さんが来た。
母が出たのだけれど山形東根の仲間からさくらんぼ「紅秀峰」が送られてきました!
毎年毎年ありがとうね~
だいぶ前ですがこの方はST205に乗ってて中古で買った時から燃調が狂ってて冬場はエンストしてしまうくらいだったそうです、同県内のセリカST185やST205、SW20のECUに長けた膨大なデータを持っているチューニング・ショップさんを紹介して燃調修正し普通に乗れる様になりました(^O^)
以前秋田の仲間内でST202で冬場エンストしてしまう方がいて相談されているうちに諦めてセリカを降りてしまった事がありまして、後から分った事だったんですがサブコンが組み込まれていてそれが悪さしていたのが判明しました。
山形の方はその時期とは違って後だったとは思いますが~ST185Hの頃から山形のショップさんには顔を出していて数度福島のエビス・サーキット走行会に参加した事があるとことん調べてくれる親切はショップさんです!
原因は社外タービンを取り付けした為にSARDの一番大きいインジェクター850ccが組み込まれてECU燃調がテキトーだったみたいです。(><)
話がそれましたが~おかえしに何か美味しものを送ろうと思いますっ!
Posted at 2026/06/20 12:34:22 | コメント(0) | おいしいもの | グルメ/料理
2026年06月20日 イイね!

お昼はつけ麺

お昼はつけ麺 お昼ご飯にさっぱりして冷たいものをと~つけ麺にしました!
まだ麺は残っているので次はごまだれにしよう(^O^)/
Posted at 2026/06/20 11:59:50 | コメント(0) | シャアザク料理 | グルメ/料理
2026年06月13日 イイね!

「生きているか? ウラキ少尉!」HGジムカスタム完成!

 機動戦士ガンダム0083劇中に出ているモビルスーツRGM-79N GM CUSTOM(ジムカスタム)のガンプラHGジムカスタム組み立てました~笑
キットとしてはHGUC120番で古いものなのですが箱も小さく昔ながらのHG、でもなかなか良いキットなのです!
このキットは2度目でして前に組み立てたものは知り合いのお子さんにプレゼントしちゃってます。(^O^)

量産機であるもののジェネレーター出力など強化されガンダムNT-1アレックス用のパーツをふんだんに使った機体です、アルビオンに配備されサウス・バニング大尉が乗っていた!
毎回の事ですが~必要塗装と墨入れ溝彫り墨追加ぐらいです。


ジム・ライフルを構えたところ。


ビーム・サーベルを持たせてみたっ!


GM(ジム)の発展型の中でシンプルだけどカラーリングの良さとカッコよさがあって好きなモビルスーツです。
Posted at 2026/06/13 06:15:32 | コメント(0) | ガンプラUC | 音楽/映画/テレビ
2026年06月07日 イイね!

お昼ごはんの準備 マーボー豆腐

 お昼ごはんの準備しました~
無性にマーボー豆腐が食べたくなってしまい作ってしまいました(^o^;
マーボー豆腐の素にとうふ2丁、母が自宅の畑で育てた長ねぎたっぷり入れて冷蔵庫にあったウインナーを切って煮込んで完成!


デザートにみかんの缶詰を付けますよん。笑
みかんの缶詰って子供の頃は自分が風邪ひいたとか何か病気になった時にだけばあちゃんが買って来て食べさせてくれたものでした。
Posted at 2026/06/07 10:47:58 | コメント(0) | シャアザク料理 | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #セリカ オルタネーター&オイル&タイヤ交換作業2 https://minkara.carview.co.jp/userid/214102/car/103797/4743923/note.aspx
何シテル?   04/21 19:30
◆ ST165が世界ラリー選手権で活躍してた頃からセリカに憧れてて社会で出てからST162GT-R(ブルーメタリック)⇒ST185GT-FOURアドバンス(レッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリカ洗車道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 22:55:48
アニメ好きは投票して~(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 13:15:20
平成27年8月14-15日 鳥海山ミーティング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 05:48:58

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
令和5年9月に納車された相棒です。 探してる時に色にすれ違った事もなくカスタムで存在感も ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
根っからのトヨタ派でセリカを3台乗り継いでいます。(^o^)/ 現在のST205GT- ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現在ナンバープレートを外した状態で庭に置いてます。 前期なのに3ナンバーのアドバンス、車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation