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イイね!
2013年08月10日

来年の車検の相談

来年の車検の相談 これは、「凄腕の整備工場」の責任者様(以下:責)との会話です。


僕:来年の車検に向けた相談ですが・・・.
責:さっき乗ったけど,交換するタイヤ以外は特に問題無い.気になる点が有るのか?

僕:エアフローメータなどの経年劣化が心配です.交換した方が良いでしょうか?
責:エアフローメータが劣化すると正確の空気量を測れなくなる.エンジンの制御が狂い,最悪壊れる.
僕:・・・.
責:15年なら交換時期だ.今ならR35用に交換だなぁ.

責:インジェクタも交換だ.燃料が漏って,最悪車両火災だ.
僕:・・・.
責:交換するなら12ホールが良い.ECU再設定が必要だが,エアフロ交換との相乗効果で中低域トルクが上がる.

責:ECU再設定なら,ブーストコントローラも最新に交換した方が良い.立ち上がりが良くなる.
僕:・・・.

責:燃料ポンプもnismo製に交換だ.燃圧が下がるトラブルが多い.
僕:・・・.
責:燃圧が下がると空燃比が狂い,最悪エンジンが壊れる.

責:フェールデリバリーパイプは・・・君の乗り方ならノーマルで十分だ.
僕:・・・.
責:「見た目」も求めるなら交換だな.全体から見れば大した金額じゃないよ.
がっはっはっ.
僕:・・・.
責:大体\abc,def-ぐらいだろう.また相談においで.

\abc,def-ぐらいかぁ・・・。エンジンを壊して交換することを考えると、更新費用としては妥当な金額かなぁ・・・。ヽ(・・;)すでに,責任者様の催眠暗示にかかっているぞ.

写真:整備工場を護る僕(しもべ)(また寝てる)
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Posted at 2013/09/09 03:27:13

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この記事へのコメント

2013年9月10日 11:48
BNR34で長く乗るんだったら、いずれはエンジン交換必須な気がします(謎)

エアフロなど、補機類を今のうちにやっておくと、来るべきエンジンやる時に「今までに補機類やっといたから、金額かさまなくて良かっただろ~?がっはっは」が聞ける気がします(汗)
コメントへの返答
2013年9月11日 2:45
やはり10万[km]走ったら、エンジンを下ろしてフル・オーバーホールしたいです。でも、今のペースで走っていくと10万[km]に達するのは14~15年後・・・。

14~15年後に凄腕の整備工場に行くと「この補機類は古いなぁ.フル・オーバーホールと一緒に全部交換だぁ.がっはっはっ.」と言われる予感がします。でも14~15年後に、RB26の補機類って手に入るかなぁ?(心配です)

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何シテル?   08/13 20:44
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