7月29日現在の状況説明:
CUBEを7月17日に注文し、首を長~くして納車を待っています。
今日は、納車が待ちきれずカタログやH.P.を見ていました。
で、注文したカーナビのメーカであるパイオニアのサイトへ・・・。
Top>商品情報>楽ナビ と進むと、"通信端末対応一覧"とあります。
さらに、注文した"AVIC-HRZ09K"を選ぶと・・・、各社の携帯電話機が、
ハンズフリーフォン機能に対応しているかの一覧表でした。
接続予定のFOMAを良く見ましょう・・・・。
妻の携帯電話機:"
対応していません"(どギッパリ!)
僕の携帯電話機:
表に載っていません
(つまり、古くて相手にされていない!!)
ハンズフリーフォン機能を使うため、
携帯電話機接続ケーブルまで注文してしまったのに、どうしましょう?
(そうさ,紙のカタログだけ見て選んだ,僕が悪いのさ・・・.)
落胆していると妻が、"携帯の調子が悪いと言ってたじゃない? 新調したら?"
すばらしいっ!! そんな解決策があったなんて。
確かに2年以上使用しているせいか、電池の持ちが極端に悪くなっています。
それに陳腐化も激しく、着ウタや着メロなどの大半が、
"対応機種ではありません"と、あっさりと無視されてしまいます。
これって、一種の
迫害でしょうか。
さっきの対応表をプリントして、早速D○COMOショップへ行きます。
で、見てみると・・・・。やっぱり最新機種(902と702)は高いなぁ。
しかし、"最新機種には最新のバグが有る"の法則にのっとり、
最新機種は買わない信条なので、一代前の機種を見ます。(ひがみ?)
悩んだ末に701世代のある機種に決定。値段を聞きます。
店員さん:現在FOMAをご利用ですか。
私:はい。
店員さん:充電器は買わないでもokです。
(充電器は全部のFOMAで共通だそうです.知らなかった・・・.)
店員さん:現在の端末は2年以上ご利用ですね。
私:はい。
店員さん:a円値引きです。家族割引をご利用ですね。
私:はい。
店員さん:b円値引きです。一年割引をご利用ですね。
私:はい。
店員さん:c円
値引きです。D○COMOポイント使いますか?
私:はい。
店員さん:d円
値引きです。(結構大きい額でした.)
そんなこんなんで、結局\3,000-でお釣りが来ました。
会計後、横に居た妻が一言。"ドコモダケください!!"
やや大きい携帯(液晶)クリーナのマスコットと、
携帯ストラップ用の小さいマスコット×2個をGETして、妻は大喜び。
(あのキャラクターって,そんなにカワイイか?)
そんなこんなで、本日の教訓。
"携帯電話会社の値引き料金プランは,あなどりがたい.
良しっ!!"
(なんじゃコレ・・・)
Posted at 2006/08/02 01:37:10 | |
トラックバック(0) | クルマ