• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2006年11月22日 イイね!

バッテリーの他に・・・

これは某整備工場の責任者との、電話の内容である。(OPTIMAの一件の続き)

わたし:あと、もう一点気になる点が有るのですが・・・。
責任者:?
わたし:夏ごろから路面の荒れた場所を走ると左側から「ギコギコ」音がするようになり、気になります。
責任者:走行距離、どのぐらいだっけ?
わたし:3万4千km位です。
責任者:君の車、ショックはノーマルだったね。
わたし:はい。

「高速道路で轍(わだち)を拾いやすい」と相談したところ、ショックはノーマルのままスプリングをEibach(アイバッハ)に交換してもらいました。交換後にアライメントを調整してもらい、非常に走りやすくなっていたのですが・・・。

責任者:そろそろショックが「抜けて」くる頃だね。今度見てあげるよ。
わたし:よろしくお願いします。

そういうワケで、バッテリーの他にショックも要注意ポイントとなりました。場合によっては交換なんて事も有り得ます。経年劣化する部品ですからある程度は覚悟していたのですが、お値段が・・・。
Posted at 2006/11/23 21:33:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次世代フロッピー「Zipドライブ」 http://cvw.jp/b/214509/48511103/
何シテル?   06/27 20:39
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1 2 34
5 678 910 11
12 131415 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728 2930  

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1991年12月25日に、我が家にやって来たR32。 1988年10月にR31を購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation