今回の出張に「勝るとも劣らない」思い出があります。
行き先:沖縄県の小島(沖縄から更に飛行機)
時期:7月上旬(だったと思う)
1. 社内の連携ミスで,火曜~木曜に出張することになった.→本当は「月曜~水曜か水曜~金曜に出張」で良かったのに.そうすれば土日に現地で遊べたのに.(完全に遊びの要素は無くなった)
2. 羽田のチェックインカウンター周辺は,遊びに行く人ばかり.スーツは僕だけ.(遊びに行くんじゃないんだ!!)
3. 機材は普通の747でなく,ハイビスカスが描かれた
「super resort express」なる747.タラップの所で(Vサインして)記念写真を撮っている人がゾロゾロ.それを横目にさっさと搭乗します.(遊びに行くんじゃないんだ!!)
4. 機内で「沖縄便ご利用の記念に,ビーチタオルをプレゼントします.」とか放送して,ビーチタオルを配り始めた.ビーチなんて行けないのに.(遊びに行くんじゃないんだ!!)
5. 那覇空港で,面識の無い人に突然「お疲れ様です」と声をかけられ「あっ,添乗員さんと間違えました.」と言われた.『スーツを着ているから添乗員』って発想あり?(遊びに行く人の相手じゃないんだ!!)
6. 出張から戻り,金曜に出勤すると「日焼けしていないなぁ.沖縄行ったのだろう?」と,(1)の『連携ミス』の主犯格(上司)に言われた.(遊びに行けなかったんだ!!)
一昨年の出張といい、飛行機で行く出張にはイヤな思い出が多いなぁ。
今回の出張、さっさと終わらせたい・・・。
Posted at 2012/09/21 02:26:47 | |
トラックバック(0) | 日記