
セルフスタンドで給油していると、このセルフスタンドのスタッフと異なるユニフォームを着た女性スタッフが来ました。
で、「給油ポンプに当てるだけで給油できるエネキーはいかがですか?お手持ちのクレジットカードを登録するだけで使えます。」と勧めて来ました。
一言「このセルフスタンドのプリペイドカードと、どちらが安いの?」と聞くと「プリペイドカードの方が・・・」と答えたので、「じゃぁプリペイドカードを使うからエネキーは要りません。」と速攻で答えました。
すると「プリペイドカードはこの店舗と系列店だけですが、エネキーは全国共通で使えます。」と食い下がります。「ここでの給油量に比べ、旅行先での給油量は僅かなので要りません。」とお断りしました。
この女性スタッフは、残念そうに去って行きました。意地悪する気は無いのだけど経済的メリットが無い物はダメよ。
P.S.
エネキーの広告ポスターが貼ってありました。この仮面を付けたキャラは「1st.ガンダム」の登場人物らしいのですが・・・。
ヽ(・・ )
放映前でまだ見ていないから分からん
Posted at 2019/07/13 20:46:03 | |
トラックバック(0) | クルマ