• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2022年08月22日 イイね!

日本のターボ40年史

日本のターボ40年史『【今こそターボ!大特集1/4】最初は燃費対策のためだった!? 電動化の今振り返る「日本のターボ40年史」』という記事を見ました。

ゴチャゴチャ書きません。

「L20エンジンにターボを組み合わせて145ps/21.0kgmを発揮。」とか「ターボ第一号はスカイラインではなく、高級車のセドリック/グロリアだったのだ。」なんて懐かしい。(T_T)

40年前に父がR30を買った時に「スカイラインだからターボにしよう。」と言ったのですが、

ターボ車は高い ⇒ TURBO GT-ELは予算不足 ⇒ TURBO GT-Eにするか? ⇒ TURBO GT-EにATの設定なし ⇒ 結局2000GT-EL

となったのを覚えています。

この時の無念さが僕の背中を押し、結果 GT-R を買う事になりました。(・・;)本当です
Posted at 2022/09/08 22:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年08月22日 イイね!

スカイラインクロスオーバーは今なら成功するのか?

『早すぎて高すぎた スカイラインクロスオーバーは今なら成功するのか?』という記事を見ました。

スカイラインクロスオーバーを見た時「ステージア・クロスオーバーで売った方が、良いのじゃないのか?」と思いましたが、スカイラインクロスオーバーが良い時代が来たようです。

セダンとクーペのイメージの強いスカイラインに、床の高いクロスオーバーが出るのは複雑な心持ちです。

でも、スカイラインにもエステート(ワゴン)やハッチバック(5ドア)それにバン(貨物車)が有ったからなぁ。クロスオーバーもアリかも。(-_-)
Posted at 2022/09/07 19:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「恐怖!“愛車”に届いた手紙の内容は… http://cvw.jp/b/214509/48488033/
何シテル?   06/15 19:04
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123 4 5 6
78910 11 1213
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 2526 27
2829 30 31   

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1991年12月25日に、我が家にやって来たR32。 1988年10月にR31を購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation