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固形ワックス命のブログ一覧

2024年02月03日 イイね!

冬こそタイヤの空気圧はこまめにチェック!

冬こそタイヤの空気圧はこまめにチェック!『冬こそタイヤの空気圧はこまめにチェック! 気温が低い上に「自然空気漏れ」で指定値から25%減っていることも』という記事を見ました。

外から見える4輪はも大切ですが、更にチェックが必要なのはスペアタイヤです。

みなさん、スペアタイヤの存在を忘れています。僕も一時期忘れていました。

チェックすると規定の4.2[kg/Cm2]の2/3だった事が・・・。

「パンクしたうえ、スペアタイヤも使えない。」を避けるためにも、しっかり点検しましょう。
Posted at 2024/02/11 19:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年02月03日 イイね!

10万kmで1度は交換したいクルマの消耗品13選

10万kmで1度は交換したいクルマの消耗品13選『イマドキは10万kmぐらいじゃ寿命はこない! それでも10万kmで1度は交換したいクルマの消耗品13選』という記事を見ました。

う~ん、GT-R は約8万[km]です。まだ交換していない部品は・・・これだけ。

ウォーターポンプ:エンジンO/Hとセットだな。

ハブベアリング:走りが NOTE なみに大人しいから劣化が進まない?

フューエルフィルター:ポンプやデリバリパイプ,レギュレータと一緒に交換したハズ?

オルタネーター:ドラレコやナビ,ETCで消費電力が増した?エンジンO/Hとセットで強化品に交換か?

ヘッドライトレンズ:日光を浴びないおかげで、まだまだ使えます。

そういうワケで、エンジンO/Hとセットのメニューが増えた。(-_-;)
Posted at 2024/02/11 19:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年02月03日 イイね!

クルマの「ヤレやすい」パーツとは

クルマの「ヤレやすい」パーツとは『どんなに大切にしても経年劣化は避けられない! クルマの「ヤレやすい」パーツとは』という記事を見ました。

うぅ、間もなく登録25年になる車に乗っている僕にとって他人事では無いぞ。

整備工場にいくたび「モール類は買っておいた方が良い。値段は上がる一方だ。」と言われます。

思い切って注文するかなぁ。(・・;)注文したエンジンブロックは、一年半たってもまだ届かない。
Posted at 2024/02/10 19:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
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