• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2025年06月21日 イイね!

性能の象徴だったエンジンはなぜ隠れた?

性能の象徴だったエンジンはなぜ隠れた?『性能の象徴だったエンジンはなぜ隠れた? エンジンルームが物語る時代の変化とは』という記事を見ました。

う~ん、性能の象徴として見せたいエンジンは減ったし、性能の象徴としてのエンジンを見たい人も減ったから、隠されてしまったのでしょうか。

僕は、写真のような「メカメカしい」エンジンが好きだぞ。(^^)/ゴールドの燃料パイプがワンポイントです
Posted at 2025/06/26 21:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ココにも http://cvw.jp/b/214509/48612857/
何シテル?   08/21 21:34
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 345 6 7
89 101112 1314
15 16 17 18 1920 21
2223 24 2526 27 28
29 30     

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1991年12月25日に、我が家にやって来たR32。 1988年10月にR31を購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation