12ヶ月点検終了後に店内のカウンターでお会計をしている時、フロント担当の方にETC車載器について聞いてみました。
僕:ETC車載器の売行きはどうですか?
フロント担当者(以下:フ):ご注文が殺到して大変に品薄です。品物の確保が大変です。
やはりETC割引の影響は量販店だけではなかったようです。ディーラーの場合は新車のオプションでETC車載器を付ける人も多いと思うので、「ETC車載器が無いので納車が遅れます」なんて言わないためにも、在庫管理が大変なんだろうなぁ。
僕:やはり、
先着95万台(後日115万台に拡大されました)に助成金(\5,250-)が出るというのが、皆さんを急がせるのでしょうか?
フ:助成金と4月28日開始の「高速道路\1,000-」の両方と考えます。
政府の目論見どおり「高速道路が\1,000-で乗り放題ならば,助成金で安いETCを付けて出かけよう.」とい人が多いようです。ここで、余計な質問。
僕:R35 GT-R はETCが標準装備ですよねぇ。新車を購入した人が申請すれば、助成金を受け取れるのでしょうか?
フ:当店はNHPSではないので、そういうご申請をされたお客様にはお会いしていません。仮に助成金の対象であっても、車両価格に比べて助成金が小さいので・・・。
なるほどねぇ。(こんな質問をしたからって,R35 GT-R を考えているワケではありません.) ここで逆質問です。
フ:あのホイールは、ご自分で塗られたのですか?
僕:いえ、整備工場のオリジナルカラーで、整備工場からRAYSに特注したモノです。
フ:だから「緑色」なのですね。
やはり、みなさん気になるようです(^^;)。
Posted at 2009/04/07 00:38:17 | |
トラックバック(0) | クルマ