• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2025年03月19日 イイね!

「予防的通行止め」に殺到する不満の声…

「予防的通行止め」に殺到する不満の声…『「予防的通行止め」に殺到する不満の声…「経済が大混乱」「ヤル気ない」「過剰に反応しすぎ」の意見も!? “叩かれまくり”なのに「事前決定」を行う理由とは』という記事を見ました。

ふん、みんな好き勝手な事を言っているな。


「予防的通行止め」して通行止めの最中に除雪すれば短時間で開通できます。

対して「立往生が発生」してからだと、立往生した車を(ほとんど)人力で取り除いてから除雪するから、開通まで時間を要します。

数百台か数千台の車の中にノーマルタイヤ(夏タイヤ)の車が1台でもいれば立往生が発生するワケで・・・。

「予防的通行止め」した方が通行止めの時間も短く、被害が軽くなるぞ。きっと。(-_-;)
Posted at 2025/03/31 20:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年03月19日 イイね!

ついに有料になった「中央線グリーン車」

ついに有料になった「中央線グリーン車」『【衝撃】ついに有料になった「中央線グリーン車」に乗ってみた結果 → ガラガラどころかほぼ無人だった / 先週まで超満席だったのに…』という記事を見ました。

あぁ、ダイヤ改正にあわせてついに有料化されたかぁ。

「先週まで超満席だったのに…」とあります。はい、超満席でした。

普段は有料のグリーン車なんて乗らない人が「タダだから♪」なんてノリで乗っていました。(-_-#)明らかに客層が悪かったぞ

記事には「実際、上りの車両では年配の男性がグリーン券なしで座席に座っていて、穏やかな笑みを浮かべたグリーンアテンダントに優しくつまみ出されていた。」とあります。(・・;)つまみ出す

有料化で本来の客層ダケが乗るようになり、本来のグリーン車を取り戻して欲しいです。
Posted at 2025/03/30 18:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月19日 イイね!

賞味期限

賞味期限今回購入した乾電池の使用推奨期限(賞味期限)は「02-2035」。

つまり2035年2月です。

「使用推奨期限10年」だから逆算して製造は2025年2月。

新鮮な電池に当たって良かった。(^^)/
Posted at 2025/03/30 18:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月19日 イイね!

日本製

日本製大量に消費した乾電池の補充分を買いました。

9本に加えて2本使ったから、残り1本。(・・;)

今回はマクセルの乾電池を買います。

(-_-)「日立マクセル株式会社」でなく「マクセル株式会社」なんだぁ

この「日本製」を前面の押し出すのが良いじゃないかぁ。(^^)/
Posted at 2025/03/30 18:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年03月19日 イイね!

オートマ免許のほうがマニュアル免許より「事故率が2倍高い」

オートマ免許のほうがマニュアル免許より「事故率が2倍高い」『「AT対MT論争」に新争点!オートマ免許のほうがマニュアル免許より「事故率が2倍高い」』という記事を見ました。

記事には「おおむねAT免許所持者のほうが、MT免許所持者よりも約2倍も事故率が高く、中でも男性が事故を起こすケースが多い。」とあります。

ここまで差が開くものかぁ。(・・;)


特にコダワリなく免許を取ったAT免許所持者より、明確な目的を持って免許を取ったMT免許所持者の方が技量や集中力が上だと思います。

そう考えるとATもMTも関係なく、明確な目的を持って免許を取った人なら事故が少ないのだろうな。(-_-)
Posted at 2025/03/29 19:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ギリギリ昼寝できます http://cvw.jp/b/214509/48669434/
何シテル?   09/21 19:06
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

       1
2 345 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 1718 19 20 21 22
2324 252627 28 29
30 31     

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1991年12月25日に、我が家にやって来たR32。 1988年10月にR31を購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation