
こんばんは(^^)/
昨日、仕事帰りに月が出ているのに星空が奇麗だったので、桜パトロールにお出かけ~🎵
1、向かった先は、野平の一本桜
日曜日の時点では蕾だったのですが、なんと3分咲き!今週末が見頃でしょう!
2、月あかりの元で、満開の桜と星空コラボを撮りたかったのですが、週末はあまり期待できそうもないので......ここのコラボも来年にお預けかな(-_-;)
3、コンポジットも久しぶりにやってみた......せっかくなら魚眼でやればよかった(後悔)
日付が変わり、本日
野平が3分咲きということは..........仕事帰りに桜パトロールしなきゃ!
4、中綱湖!ここも3~4分咲き!! ここも今週末が限界でしょう(汗)
5、青木湖の一本桜 同じく週末が見頃!
明日くらいから、お天気下り坂なので週末もあまりパッとしないお天気のようですが
今週末を逃すと、GWには葉桜でしょう(滝汗)
今週は日曜日しか休みがないので、お天気が好転してくれることに期待です!
ついでにロケハン
白馬村 貞麟寺!
えぇ~!? ここは例年なら5月初旬に見頃なんですが........
6、すでに見頃を迎えていました!カタクリも終わりかけ(滝汗)
7、
8、
続いて、白馬村 四十九院のコブシ......(5分咲き位でしょうか)
9、
10、
11、月とコブシの水鏡
以上、中綱湖~白馬方面の桜開花情報でした!
何れのスポットも今週末で桜は終焉を迎えそうです..........早すぎですね~(泣)
以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/04/20 21:31:36