• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっき。のブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

一ヶ月の戦果

一ヶ月の戦果滞っていたインマニとの戦いに再び(みたび?)挑み始めたのは、11月27日でした。

今日はクリスマスの喧騒もおさまったとたんの帰省・迎春準備などで騒がしい12月27日。

僕にはどれもあまり関係ないことでありまして、いつもと変わらぬ夜が過ぎていきます。


4番足に続き、3番足もさらっと150番でなでました。

初めのころは宇多田ヒカルさんが深夜1時を知らせてくれてましたが、最近は、HEAVY METAL が大音量で手の動きを速めてくれてます。
おかげで、自主規制の深夜1時を過ぎてしまいそうになりました。

夜な夜な戦っているからか、体重が落ちました。
メタボな方、車両の軽量化に行き詰まった方、いいかもですよ!

そうそう、12/28。中山競馬場10R。有馬記念。グランプリ。今年最後の大一番です。
ダイワスカーレットしかないと思っている方が多いと思います。
年末年始の資金になればいいですね~

ガツンといきます。
2008年12月26日 イイね!

4番足全体をひとなめ

4番足全体をひとなめシャア専用ズゴックが2機。


TWO Z'GOKS






3番足に取り掛かろうとして、4番足がまだまだだと気付き、思い直しました。

ちょっとパワーが出ないのでそこそこにもなりませんが、進んだことはたしかです。

曲面がもともといびつな感じではありますが、丸みを意識して形作ってはおります。ほどほどに…
2008年12月25日 イイね!

4番足がもうすぐ次のステップへ

4番足がもうすぐ次のステップへ最近、エクストレイルのドアロックが出来てないことが何回かありました。

何度か試してみると、開ける側はいつも反応しているのですが、ロックする時には無反応。
リモコンの電池が弱ってくるとそうなるみたいです。

ということで、キーのネジをひとつ外して、隙間にマイナスの精密ドライバーを入れてこじって分解。
僕のエクストレイルのリモコンに使われていた電池は「Panasonic CR1620」でした。

交換後は調子よくロックしてくれます。


さて、昨日の続き。



あきらめも入りそうだった昨日と比べるとちょっと大きな前進です。
なんとか目立ちにくくなったくらいですが。

アルミ粉を拭き取る意味で少々メタコンで拭き取りましたら、鈍いながらも光ってくれるではありませんか。
今後の戦いのmotivation upとなります。

まだまだ攻める必要があることも明らかになりました。
2008年12月24日 イイね!

so,this is christmas

so,this is christmasキャベツ太郎はお好きですか?




クリスマスッテナンデスカ??




あきらめずにやり続けるもんです。

なんとなくいい感じです。

4番足が少し輝くようになりました。
ピーナツポイントは難関なんで後回しということで…

心の支えは大きいです。
インマニの支えも大きいです。ゲーセンの景品だそうで。

あぅ、また残しておきたい言葉が消えていってしまいました。
アルミ粉吸ってますねぇ…

クリスマスに煽られすぎているのはどうかと思いますが、心穏やかになるなら、そんな人たちがたくさんいるなら、いいもんなんだと思います。
2008年12月21日 イイね!

Next Stage

Next Stage今後必ず使うもの、メタコンを追加しました。わざわざこんな梱包してもらわなくてもいいんですけど。
あの大きな箱の中に、これまた大きな箱に入れて、箱入りのメタコン。
このムダを省いたら100円くらい安くなりそうですよ。
今回は送料無料サービスでしたけど、セール期間中だけですから。



この2日間睡眠時間が短かったため、もう眠たくて戦えません…

なにかせねば、と4番足を少し。

80番から120番にステップアップです。
ま、ほとんど進んでませんけどね!

3連休最終日の明日はもう少し頑張ります。

プロフィール

ユーノスロードスターRSリミテッド(NA8C 1994.08.04)に乗っています。 XV POPSTAR(2015.02.15)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NA/NBロードスター トップロック 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 18:44:20
鍵の分解整備(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 22:20:14
大人のドライブ〜エンブレムバックカメラ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 23:33:22

愛車一覧

スバル XV スバル XV
特別仕様車 POP STAR 専用色 サンライズイエロー シンプルにルーフレールなしで。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗っても、いじってもおもしろい。楽しい。持っているだけでもうれしい。 平成21年4月、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation