• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOLD STOREHOUSEの愛車 [スズキ e・レッツ]

整備手帳

作業日:2016年5月16日

ウインカーレンズのクリアー化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
e-Let'sノーマルのオレンジ色ウインカーレンズです。
2
2016年5月現在、現行の「レッツ バスケット」のフロントウインカーレンズはクリアーです。
ちなみに現行ではバスケット側面のウインカーがオミットされました。
(写真はSUZUKIのホームページより)
3
左が既存のレンズ、右が現行型のレンズです。
ぱっと見ると、大きさや形状は同じに見えます。
が、
よ〜く見ると反射板の形状、レンズカットが異なります、
(両方とも左側です)
4
手前が既存のレンズ、奥が現行型のレンズです。
ぱっと見は同形状に見えます。
が、
よ〜く見るとソケットの入る部分の形状がまるで違います。
電球が小型の物に変わっており、その時に形状変更した物と思われます。
(両方とも左側です)
5
既存ソケットと新規ウインカーレンズです。
カプラーオンという訳には行きませんでした。
現行用のサブハーネスを新たに買い足せば良いかと思いましたが、残念ながらサブハーネス単品での設定が無いとの事で、既存サブハーネスを加工して取り付けました。
6
フロントターンシグナルはフロントカウルの裏側からビス固定されています。
バスケット取り外し、ロールシャッター取り外し、フロントカウル取り外しでやっとフロントウインカーが外せます。
7
フロントターンシグナル交換後です。
8
サイドターンシグナルのクリアー化と相まってスッキリとした、精悍なイメージになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見て来ましたZ http://cvw.jp/b/214850/44429895/
何シテル?   09/27 22:28
初代シャリオを乗り回しておりました。&集めてマス(爆) 何がどうなって、こうなったのかワカリマセンが。 最初、家のと同じシャリオを見つけて購入ってから後はず...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

i Meeting 2019 開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 12:16:31
caniOn 電費(km/kWh)表示β版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 05:48:28
EVOC新宴会2015写真速報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 18:58:00

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2010年6月27日(日)ついに納車されました。 2007年11月16日のC.F.C「岡 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
自分で購入した最初の初代シャリオ(D0型)にしてメインマシン。贔屓にしているディーラーの ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
縁があっての購入となりました。 購入時の走行距離92441km、SOH95%でした。 前 ...
スズキ e・レッツ スズキ e・レッツ
ホンダは電動スクーターを一般ユーザーには売ってくれない。。。 ヤマハの電動スクーター(e ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.