色々なドラマがあり過ぎてお腹がいっぱいになってしまった全日本ジムカーナINアローザ。
まず、簡単にチーム・ラボテックの結果を書きますと。
山梨社長☆昨日まであれだけ決まっていたサイドターンが最初の2本しか決まらず、最後の勝負所のWフリーターンでは、まったくサイドが効かず超大回りになってしまいました。
その他の走りは良かったので実に悔やまれる決勝となってしまいました。
私☆山梨社長の走りを観て、フレッシュ03G・M4のグリップは想像以上に良いことと、Wフリーターンの路面はいつも以上に回り難いことが解っていたのに、ことごとく左ターンをミス。おまけに最後のWフリーターンでは、あれだけ気を付けていたのに、サイドがつっかかってアクセルで持って行くことが出来ずにパイロンとお見合い!(滝汗)
多分、全日本では初めてのバックギアを使うハメに。
2回の左ターンのミスと、3角パイロンのミス。そして極め付けにバックギヤ。
タイムは1分16秒真ん中だったので(ちゃんと見ていない!笑)2本目は・・・と普通考えるところですが、リヤのパッドを見たら何と!かなり減ってしまっていました。
キレイに拭いたホイールが2人で1本走ってくるとダストだらけになっています。
この状態では03G・M4を完全にロックさせるのは難しいです。
新品のパッドはまだ届いていないので(モテギ用にリジットさんで特注していただいています)この時点で2本目もかなり怪しい雰囲気に。
まさかこれほど減るとは考えていなかった私の甘さが招いた当然の結果です。
オーナーの山梨社長、エンジンをベストな状態にしてくれるYSSの吉田社長、素晴らしいグリップのタイヤを提供してくださるダンロップさんにお詫びの言葉もありません。
そして、何より素晴らしいバランスのブレーキパッドを提供してくださるリジットさんにも合わす顔がありません。
この教訓はモテギ以降の後半戦に活かして、最高のパフォーマンスが出来るようにします。
早速、対策をしてもらうタメに、ハチロク君をYSSさんに預けてきました!
Wフリーターンで捕まった選手はかなり多く、敏ちゃんも2本ともに失敗!そして、Wフリーターンを見事に決めたユウ選手は、3角パイロンの1個目の角を踏んでベストタイムをフイにしてしまいました。
2人ともモテギでのリベンジを楽しみにしています!!
こちらも激戦のPN2は、千葉選手が1本目の走りで逃げ切り優勝! 同じユーザーさんの森田選手とのバトルは見応え十分でした。 モテギではちゃり君のZ34も黙ってはいないはずです。
PN2の戦いも凄くなってきました。
そして、こちらも超激戦のN1クラス。
毎戦、沖縄から大遠征して来る、高江選手が北海道の好調さを持続して、得意のフルパイロンコースで全日本初優勝をとげました!
おめでとう~~~~~~~♪
ミラクルターン(阿久津アナ命名)は、誰かが動画をあげてくれると思いますので、ぜひ、ご覧ください。
そして、昨日は、もう1つミラクルが♫
というわけで、もちろん他のクラスの走りも表彰式も超大盛り上がりだった今回の全日本ジムカーナINアローザ。
最終Wフリーターン以外もかなり難しい設定が多く、とても走り甲斐がありました。
ちなみに、土曜日の公開練習の車載(ウェット用タイヤの皮むき走行ですが)をフェイスブックにあげているので、アカウントをお持ちの人はぜひご覧ください。(Wフリーターンは決勝のみですので、私のバックギヤは写っておりません♪笑)
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/217854081649033?ref=hl
Posted at 2014/07/21 08:38:34 | |
トラックバック(0) | クルマ