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ロイヤルエンジンの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2009年1月2日

バック連動ハザード(スイッチ付)(その2)for皆さんの肥やし

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
その1からの続きです!

実はオイラ、横取りコネクタは大嫌いです!
というのは、以前何度も何度も接触不良になり泣かされた経験があるからです!
なので、極力ギボシを使うようにしていますが、今回は途中にギボシをかませることはとても困難なので、付属のコネクタを使うことにしました!

でも、念には念を入れて、ペンチで力いっぱいはさみ込みます!

ここで、大事な話を!
実は、オイラはスイッチをかませることにしたので、ここから先は間違い部分となります!
次に「ここまでは間違い」と書いているところまでは、そのとおりにしてはいけません!(爆
2
ターゲットの緑黄線ですね!

おっと、横取りの向きが、ナビと逆!

ということは、バック信号線コネクタを復旧したときに、配線に無理な力がかかるので、この向きはNG!…(>_<)
3
こちらが正しい向きですね!(^^)b
4
横取りされる側も、接触不良がないようペンチでしっかりはさみ込みます!
5
そして、バック信号線コネクタオスを同コネクタメスに差し込むのですが、

その向きが合っていることをしっかり確認して、
6
挿そうとしますが、奥すぎて指が届きません!…(>_<)

なので、写真のように、マイナスドライバの先を使って、コネクタオスを押し込みます!

今度は、パチンとうまくはまりました!(^^)b

はい!ここまでが、間違いなので、無視してくださいね!(笑
ただし、横取りコネクタの使い方や、バック信号線コネクタの復旧の仕方は参考になると思います!
7
ここからは間違い部分ではありません!(笑

次は、ロッカスイッチの取り付けです!
エーモンのロッカスイッチに配線をつなぐためには、右側に写っているような平型ギボシメスが3個必要になりますが、ロッカスイッチには同封されていません!

なので、事前に用意しておく必要があります!
8
では、運転席右下足元のカバーを外すため、黄丸部分のネジを反時計周りで外します!

この続きは、次回(^O^)/

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