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ロイヤルエンジンの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2009年1月2日

バック連動ハザード(スイッチ付)(その1)for皆さんの肥やし

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
2009年新春初弄り「セレナ用バック連動ハザード(スイッチ付)」の肥やしです!(^O^)/

封を開けると、右側に写っている本体と、左下に写っているコネクタ2個と、バックに写っている2ページものの簡単な取り付け説明書が出てきます!
2
その取り付け説明書2ページ目の一番下に記載されている各配線の説明部分は重要なのでしっかり頭に叩き込む必要があります!

しかし、残念なことに、下段の2つの箱!
バック信号は赤線にもかかわらず、黄色の箱!
そして、ハザード信号は黄線にもかかわらず、赤色の箱!


オイラは、ここで何度も頭が混乱してしまいました!…(>_<)

ちょっとしたことなのですが、逆だったらどんなに分かりやすかったことでしょう!
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では、いきなりセンタークラスターパネルのほうを開けろと言ってる説明書を無視して(笑、まずは簡単なグローブボックス側(バック信号線からの横取り)から作業を開始します!

いつものように、グローブボックスを外します!
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今回のターゲットは、かなり奥まったところにあるコネクターの線です!

緑色の矢印で指していますが、わかりますか?
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拡大してみました!

このコネクタを外すのですが、コネクタのツメを赤矢印の方向へ押してやると、
6
簡単に引き抜けます!
7
コネクタをさらにアップしてみます!

左奥にコネクタのメス側も見えていますね!

そして、ターゲットのバック信号線は一番手前にある黄緑線!

すでに、何か別の線がここから横取りしています!
おそらくナビのバック信号線と思われます!
8
では、バック連動ハザード本体(以下、本体)から出ている赤線(バック信号線)を、付属のコネクタの行き止まり側(青丸部分)へ取り付けます!

この続きは、次回(^O^)/

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