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ロイヤルエンジンの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2009年1月2日

バック連動ハザード(スイッチ付)(その4)for皆さんの肥やし

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
その3からの続きです!

せっかくなので、ダミーのスイッチカバーがどのような形をしているか、観察してみましょう!
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こちらが、さきほど外すときに注目したツメの部分です!
3
ダミーが無事外れたので、今度は新たにロッカスイッチを取り付けます!

こちらは、表面から黄色矢印の方向へ押し込むだけ!
4
奥まで入るとツメがパチンとひっかかり、このようにきれいに収まります!(^^)b
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ここで、エーモンの説明書が登場!

今回は、ON時照光にしたいので、緑線で囲ったほうの接続方法を採用します!

ちなみに、この説明図で使用されている黒線、黄線、赤線が、さきほどのバック連動ハザードの説明書とごちゃごちゃになり、最後の最後まで悩ませられる結果となります!(^^;)
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さらに、ロッカスイッチの説明書にあるMo.1とかNo.4とかが、最初どれに対応するのか分からす、ずいぶん悩みました!…(>_<)

実は、ロッカスイッチをクルリンとひっくり返すと、黄丸部分のように説明書に対応する番号が控えめに書いてあるのでした!orz

しかも、No.2とかNo.3とか配線できない部分にまで番号が振ってある!?

謎は深まるばかりです!(笑
7
ところで、スイッチをかませる線はどこかというと、バック連動ハザードのさきほどの説明書にこのように記載されています!

オイラはこの部分を見逃してしまい、さきほど本体の赤線をバック信号線に直接取り付けてしまったのでした!

で、おそらくここまで読んだだけでは正確に理解するのはかなり困難だろうと思い、
8
せっかくこの整備手帳をご覧いただいているみなさんのために、感謝の気持ちを込めて、さきほど簡単な配線図を描いてみました!(^^)b

このあと登場する延長線と対応していますので、少しは理解が進むのではないかと思います!

この続きは、次回(^O^)/

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