• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

新しい車がきました~

新しい車がきました~ というわけで姉貴のクルマです。
オーディオ付け替えなんかのためにうちに納車されましたよ。

ナンバーは3986でちょっと面白かったw
さんきゅー86!(何

しかし、、、、ひでぇと思ったw

年式はH13年の前期、タイプG。JB2。
つまり後期になる直前なんですよ。

知り合いのところに下取りで入ってちょっと安く入手。
走行距離は46000キロ。ワンオーナー。
オイル交換、ATF交換やブレーキフルード交換の記録も残ってるし、
下回りもシャシブラを塗ってあり、状態は◎っていってもいいのかな。

しかし、、、、、クルマ自体がしょべーーーーーーーーー
   (ライフオーナーの方すみません)
ぃやね、タイプGつったら上のグレードでもないからアレではあるけどさ
このJB1/2って型は1998(H10)にデビューした型なんですよ。
新規格移行に合わせて作られたマシン。
つまり我が新規格アルトワークスなどのHA○2型アルト系やMC○1ワゴンRと同じ年にデビューしたんですよ。

でもさ、内装とかスゲーーーーーーーショボいwwww
今、気になって調べてみたんですが、
3AT、4WD、NAのライフとワゴンRと比べてみたけど、値段ワゴンRのほうが安いw
MC系のワゴンRは低グレードからRRまで見たことあるけど、ふつうに完成度高いですよ?
RRとかはうちにもあったしね。(MC21S)

まずね、オーディオが2DINつけれない時点ですべてが終わってる気がする、、、。
ちなみにJB1/2は後期は2DINですよ~

今までスズキって内装ショボイイメージがあったんだけど、
なかなか悪くなかったんだね (昔のヤツの話ね)

ちなみにJB5(H15~)の型は内装とか見たことありますが、かなりよさ気でした。
新規格に合わせて急いで作った感がすげーあるな、JB1/2。

ワゴンRもMC系からMH系にチャンジしたときにかなりクルマ自体も内装もかなり良くなりましたね。母はMH22に乗ってますが、足回りの構造とかかなりいい感じでワークスにこの足回りを移植したいですよ、ムリですがw
ひとことでいうならば足回りの剛性がぜんぜん違う。

車体状態が良かったのでそこそこの値段だったんですが、これはおれなら買わないなぁ。

軽自動車ははやり質的にH15年以降のモデルがいいですね。
そんなお話~
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/11/01 13:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ1年
ジョゼフさん

玉置神社からの〜
バーバンさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年11月1日 13:46
う、うん。

この型はちょっと残念だよね冷や汗


次からはかっこいいんだが……(笑)
コメントへの返答
2009年11月1日 13:53

残念すぎて全オレが涙するレベルだねww

2009年11月1日 14:00
お(◎o◎)
姉貴さんのライフですか!
普通に乗るなら十分ですね。私のツインより断然乗り心地良さそうです。
コメントへの返答
2009年11月1日 14:01
待ち乗り車としてはなかなかですね。
3ATですが、52psあるので思ったよりも走りました~
個人的にはMCのワゴンRとか買ってほしかったですが。
2009年11月1日 18:24
私もJB1を足に使ってんですけど、エンジン音がかなり気になります。
キュイーンというか、なんかそんな音しないですか??
コメントへの返答
2009年11月1日 19:24
結構甲高い感じのエンジン音ですね
2速をやたらひっぱらさる感じで気になりました。
2009年11月1日 22:01
サンキューハチロク(笑)?

内装しょぼいなら、20点ロールバーとガゼット補強入れましょうか(笑)?
コメントへの返答
2009年11月1日 22:20
サンキューハチロクです!ww

ぜひうちのツインにロールバーを入れたいです笑
2009年11月1日 23:05
家の親父が86の次に乗ったミラのナンバーも3986でした(笑)

自分のTodayも1DINしか無いですよウッシッシ失恋
デッキ選びに一苦労がまん顔(笑)

内装チープだったり、塗装弱いのはホンダだと言うことで目をつぶりましょうがまん顔手(パー)

あっひらめき
鈴鹿塗装はクリアー禿げ要注意なんで気を付けてくださいあせあせ(飛び散る汗)
いつの間にかソリッドホワイトになっちゃいます失恋

本田禿げ友の会のメンバーにならないでくださいね泣き顔
コメントへの返答
2009年11月1日 23:13
なんという偶然!w

一昔前の軽ってみんな1DINですよね
ライフは2DINだと思ったんですが、1DINだったとは汗

スズキも塗装はしょぼいですね
特に下回りww

ホワイトなんでボディには気を使います!

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/215624/42597734/
何シテル?   03/12 05:19
最近はほとんど何もできてないです。 パーツレビューなのに、しっかりしたパーツレビューがなくなってきたみんカラ自体にやや疑問。 (昔からそういうのはありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LINK G4+の情報をOBD2を使ってTorqueProで見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 11:59:44
【エアフロ最適化2】VQマップ編集とセンサー系の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/12 11:22:55
ラゲッジルームランプ 取り付け状態 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 18:57:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation