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ラビさんの"き〜ろ" [ダイハツ エッセカスタム]

整備手帳

作業日:2020年6月20日

TOYOTA純正整流パーツ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1

先月購入した他車種純正の整流パーツを取り付けました。

画像左上は👇
https://minkara.carview.co.jp/userid/2157457/car/1659054/10535468/parts.aspx

画像右上は👇
https://minkara.carview.co.jp/userid/2157457/car/1659054/10535552/parts.aspx

画像の下側は取り付け用の純正ビスを買ってなかったのでMonotaROで購入したものです。




2
バンパーの下側に『トヨタ エポック』(ミライース)のスポイラー取り付け。

センターの位置決めの必要も無くエッセのバンパーにもほぼジャストフィットで仮付し、ネジ穴となる場所にハンダゴテで軽く下穴を空けた後タッピングビス5コで取り付けるだけ。

使用したビスは
https://www.monotaro.com/p/3491/7696/?t.q=4650-051
3
ストレーキは2日前に取り替えました。
もともと自作の樹脂製L字アングルを取り付けていたのでボルトは使いまわしなので錆びてます。

こちらは完全ポン付けで片側2コのボルトで止めるだけ。

使用したボルトは
https://www.monotaro.com/p/4145/9984/

とりあえず、綿棒にCRC吹き付けてグリグリ擦ってきれいにしました。
(画像1の右下)
4
高さの確保後出来ないこんな状態で取り付けたので大変でした。

邪魔くさがらずにジャッキアップして馬をかませれば楽に取り付けできたと思います。


おしまい

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