2015年02月23日
R1終わったばかりですが
車のバランス取り戻すべく色々思案中~
まあ、自分の感覚なんてアテにならないので
班長の動画で比較
足をオーダーした時の依頼は 年に1度か2度のサーキット
後はストリート重視って感じだった。
何故か何処かで道を踏み外した結果
こんなに走る事になるとは...(笑)
タイヤV700 F12K R10K 減衰F2 R1 エア温間2.2
キャンバー F2度 R4度位
若干リアが抜けてしまう場面もありましたが、ストリート仕様で40.7
燃料も2/3位入ってたし、エアも2.0とかならもう少しイケるんじゃないかと
それにしても、班長のドライブ
カックイイんすけど!!!
バネレートアップ後
タイヤ71R F14K R12K 減衰F3 R2 エア温間2.2
キャンバー F3度 R3度
タイヤも違うので純粋に比較出来ませんが
明らかにバランス悪いっす
班長のコメントは
フロントが入らん ステアリング剛性が足りず、グニャグニャする
減衰も足りないし、リアの遊びが大きすぎる、
多分ブッシュがヨレヨレなんじゃ?(10万キロ走ってるし)
この後、減衰締めて プリ掛けてみましたが、
基本的なバランスはイマイチ
まあ、少し欲張った結果
人の言う事聞かなかった結果ですけどね
まあ、仕方ないじゃん
ヤリたかったんだもん❤
何事も経験っす(自分に言い訳~
このバネで詰めて行くには
ピロピロしてトレッド広げて、ショック仕様変更他etcしてと
かなり尖がった感じで、、まあそういう選択肢もありますが
もう少し、基本に帰って
コントロール性重視で行こうかと
Posted at 2015/02/23 22:35:32 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記