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2014年04月29日 イイね!

写真を整理してたら①

休日なのに仕事、しかも昼過ぎからってさぁorz
起きちまったし暇だったので画像の整理でも...
HD占領してるし、少し軽くしないとね


そもそも一眼を買ったのはサーキットを離れた時だった

当時、走れなくなって、ツマラナカッタから取り合えず♀に乗ってた
♀とスポーツカーって何か似てる気がする
どちらも操る楽しみが...(以下自粛)

同時に自分では乗ってないけど、友人のレースを応援に行くうちに
走ってる姿を撮りたくなってきたので一眼を購入した
折角手に入れたカメラなので人物も撮るようになった

景色とかも撮ったけどイマイチ...
撮りたい物ってそんなにあるもんじゃないと理解した


まあ、要訳すると、
一眼買ってから撮る写真は車か♀かって感じなんですわ
(朝から頭が回ってないんでゴメン)


そして、どうせ撮るなら真剣に! 車ならカッコ良く!
♀なら綺麗に可愛く!を心がけて撮る事数年
あまり上手にならないのは何故???





で、みんカラにある 愛車紹介なんですけど
メインとサブって表記があるじゃないですか?

見た時にピンと来たんだよね!



メインで乗ってた乗り物なら載せなきゃって!!!

パーツレビューとか整備手帳とか書く?(爆)
いや、いいか



愛○紹介(当時メイン)
年式1985年
形式名称 M4
所有期間 22~25
乗車回数 二桁






次は誰?

サブは載せないよ~
ちなみに現在のメインはNBっす(^_-)-☆










おまけ


ある日の出来事




ねぇ、私の何処が好き?



俺<ケツ



え?どこ?
俺<大きな目かな




次に好きなのは?



俺<ケツ



え?どこ?
絶対聞こえてるだろっ"
俺<可愛い声かな


ねぇ~ 携帯の待受け撮ろうよ~
俺<気が進まんけど、いいか
ハイッ

















はっ?
ナメてんのか?
ってかお前最高だなっ!


でも、誰にも見せらんねぇし
ってか覗かれても困るわ




ちゃんと撮るぞ
ハイッ








えっとさ





写真に気取られてさ








丸見えなんだけど...



























Posted at 2014/04/29 09:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月27日 イイね!

ブレーキホース

ブレーキホースちなみに5本入ってるよ~

今までの車は、パッドの交換と同時に入れてたのですが
逆に単体での効果は体感してなかったのもあり
別にいらないんじゃね? 的な発想でスルーしてました

しかし走行距離も、そこそこ行ってるし
ブレーキのOHも控えてるので投入する事に !
Posted at 2014/04/27 10:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年04月25日 イイね!

公認って事で 

公認って事で 




こっちはR1GP


今後真面目に撮影しようかな~(^O^)/

何時も自分の走る準備とかでバタバタして、なかなか写真撮る時間ないのですが、
車の写真以外にも当日の雰囲気とか伝わるような画像残せれば、皆の思い出になりますね




Posted at 2014/04/25 04:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年04月21日 イイね!

ブレーキあれこれ

先日交換した タイプRが期待外れだったので、どうしようか思案中

元々は前後F800で、あまり不満は無かったのですが、
コントロール性を上げたいとは思ってました

丁度残量も無くなってきたのでコントロール性が良いというタイプRに
フロントのみ変更した訳ですが... 初期が...効かない



交換前。錆びてる様にしか見えないですが(笑)

リサーチしてみると当然の結果なのかも知れません
タイプR
ローター適正温度域:50~650℃
平均摩擦係数:0.30~0.35
材質:ロースチール

F800
ローター適正温度域:常温~800℃
平均摩擦係数:0.38~0.65
材質:カーボングラファイトメタリック

摩擦係数からすれば当然の結果かも?

MX72
ローター適正温度域:50~700℃
平均摩擦係数:0.37~0.47
材質:セラミックカーボンメタル

メーカースペックのみを信用していませんが
過去にFCで走ってて、色々なパッドを試してきました

最終的には ローターを大きくして日産の4POTで落ち着きました
パッドはエンドレスNARが一番良かった
このパッドは温めないとダメでしたが、コントロール性が凄く良かった


しかし、ノーマルのキャリパーとローターの時は
SEI-CS →MA11→その他色々→結局PFCでした
まあ、PFCは街乗りするとローターが???って感じでしたが
効きと耐久性は断トツでした。
ただ、それ以外の消耗が激しい...


結局パッドなんて使ってみないと解らないんですよね
同じ走るにしても、例え同じ車種でもね


自分の車と今の仕様にはタイプRは合わないと思いました
今のローター径の場合はもう少し摩擦係数の高い物が良いかと。



これはリアブレーキ
効きが悪いと感じていたけど、あんまり綺麗に当たってない!
摩擦係数以前の問題(汗)

ついでにオイル滲んでるし




この際、NB2のブレーキにスワップか?(笑)




Posted at 2014/04/21 23:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年04月19日 イイね!

ケツフェチ

ロードスターの後ろ姿が好き








前からもいいけど

Posted at 2014/04/19 07:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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