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YuKi 2の"ハチ" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

クラッチミートポイントの調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチのオーバーホールをしてからクラッチミートポイントがずれていました。運転しにくいので調整します。
調整は特に工具は要りません。
写真の赤丸です。
2
下から見た写真です。
白い樹脂カバーを外し、手で回すだけです。ネジを緩める側に回すとペダル奥に、ネジを締める側に回すとペダル手前にミートポイントが移動します。
今回は2回転締めたところ、たまたま一発で決まりました。
手軽に調整出来るので簡単です。

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この記事へのコメント

2024年3月6日 20:14
おお、素晴らしい👍
知りませんでした。
早速やってみようと思いましたが、自分のハスラーはオートマでした😄
コメントへの返答
2024年3月8日 6:43
ハスラーに限らずスズキのMT車はだいたい同じ方法で調整出来るので、MT車に乗る機会があればぜひ!

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「[整備] #ハスラー スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2158188/car/2653486/6680320/note.aspx
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