• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

灰色山猫の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2017年2月25日

パワートランジスター 流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
点火が何だか怪しいので
パワートランジスタを交換します。

BNR32純正品は評判もよくなく
そのくせ高いので、
HPなどを見てると、
純正の熱対策品の流用が可能とあるので
ヤフオクでポチッと
2
問題はカプラーが
BNR32は6ピン→7ピンに対し
こちらは、7ピン→6ピンです

アースが逆についてるので、
プラグコード側のアース配線を
ECU側に接続させます。
3
カプラーから抜いた配線はこんな感じ。
このアース線を加工しました
4
ほかの人の画像みてると、
ちゃんと付いてますが
どうやっても銀色の方を上側にして取り付けるのは無理な気がするのは私だけ??
カプラーが干渉すると思うのですが。

そもそも本来は反対向き(黒いケース側を上側)に付けるのが
純正っぽいのですが
銀色を下側にすると
ハーネスの取り回しがきついので
(古いから硬化してて逆向きに付けるには、、、)

とりあえずナットをスペーサー代わりにして
カプラーが繋がるようにしました。
5
車両に取り付けると
オーテック塚田のオイルキャッチャーの関係で
ほとんど見えない(笑)
6
前側からだとさらに。。。

とりあえず、これで点火のトラブルは
気にしなくて良くなるかな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スカイライン BNR34 車検

難易度:

30年目のユーザー車検

難易度:

スカイライン BNR34 洗車

難易度:

燃料タンク・燃料ポンプ・燃料レベルセンサー交換 ~燃料ポンプ・レベルセンサー交 ...

難易度:

スカイライン BNR34 純正マフラーへ交換

難易度:

タイロッドエンド確認

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #BRZ 富士スピードウェイ 走行 https://minkara.carview.co.jp/userid/2159558/car/2674670/7601494/note.aspx
何シテル?   12/11 22:12
灰色山猫です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フルバケットシート装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:35:26
トヨタ(純正) 91672-A1025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:42:08
助手席側からのカタカタ音からの完全解消(完結篇)✨🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 11:03:54

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初の外車です スープラに試乗した時に、8速ATの良さに感動してずっと考えてました しかし ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
セカンドカー(街乗りではメインですが)として購入しました 4WDの方がモータージャーナリ ...
スバル BRZ スバル BRZ
エンジン関係: LUCK エルスポーツ 水冷式オイルクーラー HKS HiPower S ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車。ATだったので何もできず、FCに乗り換えました。 夕立とかの雨水のレンズ効果 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation