• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月14日

大幅にペースダウンします

 私事で大変恐縮ですが、ブログの投稿ペースを大幅に落とします。

 妻から「家族を放ったらかしにして、自分の好きな事ばかりしている」と怒鳴られました。

 何も今に始まった事ではありませんが、今年息子が就職して娘が中学に上がったのを期に、どうやら自分のやりたい事に費やす時間が、知らず知らずのうちに増えていたようです。

 今回は妻の怒りが尋常ではないので、しばらく大人しくしようと思い、けじめをつける意味であえてお知らせしました。

 私自身の投稿はだいぶ減ると思いますが、皆様のブログはこれからも拝見させていただくつもりです。

 今後ともよろしくお願いします。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/14 19:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

下書き保存したブログの呼び出し方法
ざんてつけんさん

🧰📚みんカラ・ブログのカテゴリ ...
ken2.comさん

ようやくしっかり冠雪した富士山🗻
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2023年7月14日 19:53
私もマイペースなんですが、自粛せねばと思っています。
興味の無い方から見ると、PCの前に座っていて、そんなに楽しいの?
と言われてます(^^;
コメントへの返答
2023年7月15日 9:24
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私はブログ更新はスマホを使ってますが、家族から「ずーっとスマホ見てる」って言われました。
家族持ちとして反省してます。
2023年7月14日 20:33
日々の生活の中で、娯楽?に費やす時間をコントロールするには、常に意識を持ってないと偏りが出てしまいますよね💦

それに自身ではそんなに好き勝手していないつもりでも、奥様が忙しいとイライラして当たられる事もあるでしょうね😅

キレられてしまったからには、今は怒りが治るまでは静かにしているのが一番ですね🤔
コメントへの返答
2023年7月15日 10:23
おはようございます。
コメントありがとうございます。
今回ばかりは妻のあまりの怒り具合に「リ◯ン」の三文字がアタマをよぎりました。
なのでしばらく大人しくすることにしました。
2023年7月14日 21:00
どこのご家庭も一緒ですね。
うちは一周まわって良いのか悪いのか無関心になりました。🤪
家族あっての自分ですし、趣味ですから、家族ファーストです。
コメントへの返答
2023年7月15日 15:12
こんにちは。
「家族あっての自分」、おっしゃる通りです。
私は今、妻に指示されるまま部屋の片付け、ベランダや網戸の掃除などをしています。
受刑者が社会奉仕活動をするかのように。
2023年7月15日 19:54
ん〜。。。そんなですか???(^^; スマホの件はつい最近、お話には聞いてはいましたけど、趣味の時間は大事だと思いますし、自分の時間はもっと大事だと思いますよ。やることやってるならなおさら。

お話を聞いている限り24gontaさんは家事をしっかりやってると思いますし。少なくとも僕とは比較にならないくらいに。逆に言えば、僕だったらそれ言われたらブチギレ案件かもしれません(^^;;;;

そもそも、うちの嫁なんて、ずっとスマホの画面見っぱなしですよ。仕事帰ってきて部屋にいても、外でクルマで移動してる最中でも…。何をしていても四六時中スマホいじってます、、、。しかも耳にはイヤホン刺さったままでずっと何か聞いてる。。。ただ、決して仲が悪いわけではないですし、会話もしてますし。

まぁ、それにはたまにイラッとかムッともしますけど、自分の時間なんだと尊重はしてますし。お互い様かと。

奥様もよく知った方ですし、今度少し説得ではないですけど、交渉してみましょうか?(^^;
コメントへの返答
2023年7月16日 5:36
こんばんは。
援軍の申し出、ありがとうございます。
まぁ30数年一緒に生活してると、ここに書けないこともいろいろあります。
ブログの件はあくまでもきっかけに過ぎません。非はすべて私にあります。
これからは家族優先の生活をしていきたいと考えています。
どうかご理解ください。


プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ボディカバーの補修(もう限界かも) https://minkara.carview.co.jp/userid/216062/car/108411/7815740/note.aspx
何シテル?   06/01 13:13
FRのMTフィーリングフェチなオヤジです。あの、変速ギヤを自分の手で直接切り替えるような「ガコッ」っていう感触が好きです。転職する前は、8年ほど工業デザインの仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セリカを買った息子さんにミニカーをプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:23:27
日本の名車コレクション#42 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:29:41
気がつけば、カーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 18:41:49

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 約17年ぶりの買い替えです。今回は妻が欲しかったクルマを選びました。  ナビの設定や ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
89年式2台目です。1台目は子どもが生まれる時にロードスタークラブのメンバーに譲る。2台 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
息子のクルマです。今年就職した息子が就職祝いに、しばらく使われていなかった商売用のエブリ ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
中古で買ったセルボがイマイチ調子が悪く、やむを得ず買い換えた。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation