• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

「コスモAP再販」に反応

「コスモAP再販」に反応  みん友さんがブログの中でちょこっと触れていました「童友社、コスモAPのプラモデル再販」の話題。

 そういえばと思ってプラモデルをしまってある屋根裏部屋に探しに言ったら…





ありました。私のはナガノ製でした。


ボディは赤。マツダは昔から赤にこだわっていましたね。


 1、2年前にコロナ禍でネタがなかった頃、一時期「懐かしプラモ紹介」というのを数回投稿していまして、そこでも取り上げていました。


 という訳でついでと言ってはなんですが、私が今まで買い集めたプラモデルを紹介させていただきます。似たような投稿を何度かしているので「前に見たことある」という方はスルーしてください😊





これらはだいたい2〜30年前から買い集めたものです。若い頃はスポーツカーをメインに、ある程度年齢を重ねてからは自分が乗ってたクルマ、子供の頃に街で見かけたクルマなどを中心に集めていました。


1/12のビッグスケールは、中学から高校の頃に手に入れました。フェアレディZのプラモデルは当時3500円でした。普通のプラモデルが500円くらいでしたから、まさに「オトナブルー」ですね。ユーノスロードスターはとにかく意味もなくたくさん買ってました。サンダーバードの秘密基地も買いました。


 これらのプラモデルは今では作りもせず、ときどき箱を開けてパーツを眺めては昔を懐かしんでニヤニヤしてます。

 まったく変なオヤジです😅


ブログ一覧 | ミニカー・プラモデル・ラジコン | 趣味
Posted at 2024/03/20 01:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしプラモ紹介(トヨタTE27レ ...
24gontaさん

プラモデル
187ojisanさん

禁じられたゼット
どどまいやさん

小破
ハーロックfazaさん

そう言えばクンタシー500Rとか有 ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2024年3月20日 7:11
秘密基地持ってる人はお金持ちです。子供の頃買えなかった。
コメントへの返答
2024年3月20日 8:02
おっしゃる通りです。
子供の頃欲しかったけど買ってもらえなかったので、大人になってから買いました😚
2024年3月20日 9:19
お宝の山ですね(^^)
勿体なくって、組み立てるの出来ないかも。
コメントへの返答
2024年3月20日 9:37
コメントありがとうございます。
以前はこの先何もすることがなくなったら作ろうかなと思ってましたが、今は息子に全部譲ってその後を委ねようかと思っています😚
2024年3月20日 15:41
すごい量ですね。絶版キットはヤフオクで高価に取引されています。是非作ってUPしてください!
コメントへの返答
2024年3月20日 19:40
こんばんは。
プラモデルを作りたいのは山々なんですが、作ったあとの保管場所を確保するのが難しいもんで。何せミニカーを飾るのも難儀してる始末です。
1/20スケールは無理ですが、1/32スケールのアリイシリーズならなんとかなるかも知れません😅

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー リアガーニッシュに赤色リメイクシートを貼りました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/216062/car/3533815/7809235/note.aspx
何シテル?   05/26 11:30
FRのMTフィーリングフェチなオヤジです。あの、変速ギヤを自分の手で直接切り替えるような「ガコッ」っていう感触が好きです。転職する前は、8年ほど工業デザインの仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678 9 1011
12131415 1617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

セリカを買った息子さんにミニカーをプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:23:27
日本の名車コレクション#42 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:29:41
気がつけば、カーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 18:41:49

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 約17年ぶりの買い替えです。今回は妻が欲しかったクルマを選びました。  ナビの設定や ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
89年式2台目です。1台目は子どもが生まれる時にロードスタークラブのメンバーに譲る。2台 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
息子のクルマです。今年就職した息子が就職祝いに、しばらく使われていなかった商売用のエブリ ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
中古で買ったセルボがイマイチ調子が悪く、やむを得ず買い換えた。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation