昨日は仕事が休みだったのでいつもお世話になってるショップに行きました。前置きI/Cはやめたほうがいいよって言われました。理由として前回美浜サーキットの走行会に参加したときどうしても最終コーナーの上りで失速しコーナーでS2000やインテグラを追いかけまわせてもそこで引き離されてしまっていました。原因はターボラグっぽいです・・・なのでインタークーラーを移設するとレスポンスの低下、ターボラグの起きる範囲が広くなるというデメリットを指摘され、せっかくお金をかけていじっても逆に遅くなってしまうというのが結論になりました。インタークーラーをどうしても前置きにしたいとなるとカムシャフトの見直し及びEXポートの拡大(4E系は特に小さい)をしないと本来の力が発揮されることは微妙らしいです。とりあえず現状でパワーバンドを外さない&ターボラグを発生させない乗り方の練習をすることにしました。また課題が増えちゃいましたwあとはコーナー進入前の姿勢作り!同じブレーキングでも荷重移動、減速等使い分けていく!ショップの人の知り合いのEK9乗りの人は鈴鹿を走ってもほとんどハンドルを切らないそうです・・・拳一つ分ぐらいとか^^;なので極端な話ほとんどドリフトにちかい状態で走ってるんですね。EP91は姿勢作りが難しいらしいけどこれを乗りこなせたらほかのFF車は大抵いけるらしいです。等等2時間ほど色々と教えてもらいました。前回のアクセルワーク同様普段の待ち乗りでも練習してます!ターボがどの回転域で立ち上がってくるのか、ターンイン前に何をすれば姿勢作りができるのか・・・試行錯誤して頑張ってます^^v