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2007年09月11日 イイね!

S2000タイプS

S2000タイプS今秋発売予定という記事を見てテンション上がりまくりです!マジで欲しいです。

でもだいぶ前の雑誌みてたら400万オーバーって書いてありました・・・

そんな金額ポンって出せるならとっくの昔に買ってます(苦笑)

後2年後ぐらいに相方にスタをバトンタッチするのでできればそれまでには

上物を買っておきたいところです(今は自分と兼用です)

個人的S2000の条件

・後期顔
・2リッター
・ベースグレード
・フルノーマル
・黄色
・できればハードトップ

と並べてみましたがかなり少なそうです^^;この条件を今の相場で見ると300万

近いですね・・・まだ程遠いですwじゃあスタいじるなよ!とよく言われますがあれ

はあれ、これはこれですww(意味不明)ボチボチ貯めて頑張ります
Posted at 2007/09/11 11:04:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年12月28日 イイね!

部屋を整理していたら…

部屋を整理していたら…数少ない連休を有意義に使うために仕事が終わってから少しずつ部屋の片づけをしてます。棚を整理していたら…ピストンが出てきました!確か5Eだったと思います。中学の時美術の授業でスケッチがあって題材はなんでもいいということで友達と解体屋に行き車のパーツを探しに行きました。解体屋の人が自分で外せるならタダにしてやるよ!と言ったので速攻外しにかかりました(笑)その時解体屋の人はまさか自分で全部外しきるとは思っていなかったのでタダにして後悔してました(^_^;)自分は簡単に書きたかったので5E、友人は2JZをゲット(笑)その次の日学校に持っていきいざスケッチを開始するとそんなマニアックなものを書くのは自分たちぐらいなもの…ほかの人は文房具が主でした。その当時からちょっと周りとはズレてる人でした(笑)
Posted at 2006/12/28 20:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | モブログ
2006年12月23日 イイね!

どなたかオススメ商品を!!

え~、今は自宅からの書き込みではありません。そう、拘束されてます(涙)まぁkazuki氏あたりなら察して

くれると思います。仕事が終わりかえろうとしたらメールが・・・

「家に集合、拒否権はない。もし来なければ斬る!」

OH!シノセンコクデスネとカタコトで言ってもメールじゃ通じるはずもありません。

ということで現在身柄は拘束されてます。生返事をしたばっかりにこんな目に・・・




今度の走行会は車載カメラを搭載して走りたいと思います!!

しかしどれがいいのかサッパリ分からない・・・愛情サイズ???だからどうなの?

っていう状態です。3万ぐらいである程度の性能があるカメラを教えて下さい!!

ステーはオークションで落とそうかなと思ってます。なんかピラーバーに付けられ

そうなやつがあったので。あとは本体ですね。

そういえば最近やたらその手(いじったやつ)の車に煽られます・・・しかも相手は

無差別級。下はヴィッツから上はZ32・・・もう勘弁してください(涙)

ストレートが速いのは認めるからコーナーに入る時突然引かないで!生殺しもいいところ

です。ここからが勝負!!ってところで相手がびびって引いちゃうんです。

気合が足らんです!気合が!!

やっぱり先行逃げ切りがいいですね♪F氏とU氏以外は・・・あの2人からは

逃げ切れないですw



Posted at 2006/12/24 00:34:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年12月22日 イイね!

レクチャー&実戦

昨日は仕事が休みだったのでいつもお世話になってるショップに行きました。

前置きI/Cはやめたほうがいいよって言われました。理由として

前回美浜サーキットの走行会に参加したときどうしても最終コーナーの

上りで失速しコーナーでS2000やインテグラを追いかけまわせても

そこで引き離されてしまっていました。原因はターボラグっぽいです・・・

なのでインタークーラーを移設するとレスポンスの低下、ターボラグの

起きる範囲が広くなるというデメリットを指摘され、せっかくお金をかけて

いじっても逆に遅くなってしまうというのが結論になりました。

インタークーラーをどうしても前置きにしたいとなるとカムシャフトの見直し

及びEXポートの拡大(4E系は特に小さい)をしないと本来の力が発揮されるこ

とは微妙らしいです。とりあえず現状でパワーバンドを外さない&ターボラグを

発生させない乗り方の練習をすることにしました。また課題が増えちゃいましたw

あとはコーナー進入前の姿勢作り!同じブレーキングでも荷重移動、減速等

使い分けていく!ショップの人の知り合いのEK9乗りの人は鈴鹿を走っても

ほとんどハンドルを切らないそうです・・・拳一つ分ぐらいとか^^;

なので極端な話ほとんどドリフトにちかい状態で走ってるんですね。

EP91は姿勢作りが難しいらしいけどこれを乗りこなせたらほかのFF車は

大抵いけるらしいです。等等2時間ほど色々と教えてもらいました。

前回のアクセルワーク同様普段の待ち乗りでも練習してます!

ターボがどの回転域で立ち上がってくるのか、ターンイン前に何をすれば姿勢

作りができるのか・・・試行錯誤して頑張ってます^^v





Posted at 2006/12/22 23:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年12月18日 イイね!

どっちにしようか・・・

オールペン計画・・・却下されましたw

理由は彼女のこんな一言・・・

「次私が乗るんだからあんま下品にしないでよ!?」

まぁ・・・塗ろうとしてた色はちょっとまずかったような気も・・・

というか本気で乗る気か!前見えるのかなぁ、メーターパネル付けたらなんも見えんとか

言ってたのにw仕方ないのでをいじりますを!徹底的に!

手始めにオイルクーラー。スタは油温がちょっと厳しいので対策が必要です。お金が

あるうちにやらないと親からあれ買えこれ買えと自分にとって無駄なものばかり買わされ

てしまいます。それで余ってたらインタークーラー。オイルクーラーとバッティング

しないようにできれば一緒に取り付けたいですね。それに伴いクルーズの

エアロボンネット。インタークーラー前にあるのに上にダクトあると個人的に・・・

人それぞれだと思いますが^^;後トモタロウさんがやってるエボダクト!それにプラス

してZEPアイラインでフロントを引きしめる。もしくはオークションでGTRのニスモ

ダクトもありかなと思います。このプランでもいいのですがもう一つww

足周りのリフレッシュ。ゴム類の交換及び強化。スタビ、ロワアームバー、ピロ追加。

でも自分が走るのはミニサーキットが主なのであんまり固めても微妙な気がします。

なのでリフレッシュできればいいかなと思います。

と妄想ばかりが先行してますが生暖かい目で見守ってやってくださいw


Posted at 2006/12/18 22:44:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

車好きなただの人ですwwサーキットを走るのがおもしろく1か月に1回は走れるようにしてます。タイムアップ目指して日々奮闘中
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