• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

チンクさんのお色直しの話。

にぢまるさんもブログで書いてましたが、
土曜にチンクがDに入院しました。
と言っても、具合が悪くなった訳ではなく、コーティングの施工と例のブツを取り付けるためです。
まだ先かな、と思ってましたが、意外に早く入荷の連絡がありました(*^^*)

嬉しいんだけど、やっぱり入院中は寂しい~(>_<)
新婚時代、にぢまるさんにアパートから追い出されて実家に帰った時と同じくらい寂しい~。






・・・え?
いや、にぢまるさんがインフルになったので、薬が飲めなかった私(当時妊娠2ヶ月)は、実家に避難しただけですが何か?


(  ̄▽ ̄)


閑話休題。



そんな訳で一泊二日の入院を経て、今日の夕方、チンクを迎えに行ってきました。




取り付けたブツは、デイランプ。

チンクオーナーさんはご存知のとおり、この車はスモールの単独点灯が出来ません。
社外品でポジションだけ点灯できるようにするキットがあるので、いずれそれを付けようかな~、なんてことも考えましたが・・・




個人的に気になるこのポッコリした黒いカバー(^^;
どうせなら、この部分を何とか出来ないだろーか、と思った訳です。

グレードによってはここにフォグランプが標準で付くんですが、純正オプションにはフォグが無い(-""-;)
デイランプならあるけど、フォグとは違って常時点灯だし・・・いや、別に常時点灯でも良いんだけど、もしOFFにしたい時があったりすると困るかな~。


ってちょっと迷った挙句、先週1年点検でDに行った時に、「デイランプってON/OFF切り替え出来るようになりませんか?」と相談してみた訳です。

そしたら「社外品のスイッチ入れれば出来ます」とのこと。
そのくらいであれば、弄り慣れた方ならDIYで朝飯前だと思いますが、私には無理(^^;
壊して泣くのも嫌なので、素直にDにお願いすることにしました。

夕暮れ時とか、スモール代わりに活躍してくれるかな?
見た目的にも満足です♪


因みにスイッチはココ。


思ったより違和感無く収まりました(*^^*)
ランプのレバーから離れてるので、操作性は若干アレかもしれないですね・・・
となれば、基本的にデイランプ点けたまんまにするかも⬅わざわざスイッチ付けた意味ないじゃん(笑)


さて。


Dへ寄った後、あの方達が堤防にいらっしゃったので行ってみました。


ジジィーズさんと、S2000さん改め にー丸さん。








この時期の夕暮れ時の堤防、何か良いですね(*^^*)
お2人ともありがとうございました。


さて、明日からまた頑張ろー。
ブログ一覧
Posted at 2015/05/24 22:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今朝のセルシオ君 5/5
とも ucf31さん

外苑
amggtsさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 22:56
これだったんですね♪( ´▽`)
私のチンクには付いてます&常時点けてます♪(

それより
新婚当時の実家へ〜の衝撃的告白にビックリ👀
理由を読んで納得(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ オモロかった(^-^)
コメントへの返答
2015年5月25日 20:55
そうそう!
「tom..さんのチンクたん☆には付いてて良いなぁ」って思ってたんですよ~(*^^*)
ようやく仲間入り♪

「出てけ!」って追い出されましたからね~(笑)
インフルのにぢまるさんを放置していくのは心配でしたが、おかげで私には伝染らなかったです。
ありがたやm(__)m
2015年5月24日 22:58
堤防にお立ち寄りいただきありがとうございました。
てっきり見られるのは火曜日になにるかと思いましたが早速見られてラッキーでした(^^)

仲の良さそうなお二人でもそんなことあるのかとびっくりしましたよ。
そんなことあるわけないって?
ごちそうさまでした(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 21:03
こちらこそ、ありがとうございました♪
パーツレビュー用の写真、せっかく撮るなら景色の良い所で・・・と思ってましたが、天気にも恵まれてラッキーでした(*^^*)

仲は良いですよ~。
ケンカらしいケンカはしたことないですし。
にぢまるさんがオトナなんですねぇ。

お粗末様でした(笑)
2015年5月24日 23:04
チンクちゃんにとても似合うイイの付きましたね♪(*´∇`*)

場所も純正に収まる場所だから違和感0だし♪(^^)d

にじまるさんのデイライトもステキですねー!!( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015年5月25日 21:08
ありがとうございまーす(*^^*)
ぴったりハマるのは、純正の良いところですね。
本体よりも工賃が高いので(^^;、ちょっと迷いましたが付けて正解~♪
とうちゃんさんみたいに、自分で取り付け出来る方が羨ましいです。

実は、じゅりまるのデイライトを見て物欲の火に油を注がれましたぁ(笑)
2015年5月24日 23:12
デイライトGOODじゃないですか!!

チンクはスモールが無いからチョット注射じゃない駐車している時に困るんですよね!

スイッチも可愛くてイイじゃん!
₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
点灯している時にスイッチも点灯なんでしょッ?
コメントへの返答
2015年5月25日 21:51
ありがとうございます♪
はい、点灯時にスイッチも光ります。
右のウインドウに青い光が映り込むことがあるので、慣れるまでは一瞬「?」ってなりそうですけど(笑)

やっぱり、スモールかそれに代わるものがあると嬉しいですよね。
国産車には当たり前のように付いてるので、それが普通だと思ってましたが違うのかな~(^^;
2015年5月25日 0:36
デイランプはけっこう事故防止になるんでonだけで良いでしょうが、やはりスイッチは必用だと思います(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2015年5月25日 21:59
通勤の時とか、デイランプ点けた車はやっぱり目立つんですよね(^_^)
事故防止、納得です。

なので、基本的には点けっぱなしにするつもりですが、目立つのが苦手な人間なので、コソコソしたい時はOFFで!(笑)
2015年5月25日 7:15
出来たて・付けたて

ほやほやのを見させていたたき

ありがとうございました♪


コメントへの返答
2015年5月25日 22:04
仕上がりを見て、テンション上がった勢いで突撃しちゃいました(^^;

付けたてほやほやで、湯気立ってませんでしたか?

ゆらゆら~・・・

あ、逃げ水現象?(笑)
2015年5月25日 11:27
花びらの様な形で光りますね〜!
いつか見せてくださいね!
( ̄ー ̄)
いつか。
コメントへの返答
2015年5月25日 22:10
花びら、言われてみればそうですね(*^^*)
ライン状に並んだのも素敵ですが、チンクの場合は丸っこいイメージなので、これで良いのかも。

いつか・・・

えっ、いつか?(゜ロ゜ノ)ノ
2015年5月25日 12:08
最後のショットは堤防ならではですね(^^)
雨予報を吹き飛ばして夕日を見れるのは
きっと良い1日だったということですよ(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 22:16
そう言えば、前日までは日曜日は雨予報だったんですよね。
綺麗な夕日まで見ることが出来て、確かに昨日は良い1日でした!
神様ありがとう~♪ヽ(´▽`)/

スマホでもそこそこ夕日が撮れちゃう辺りは、堤防マジックですね(笑)
2015年5月25日 22:39
デイライト、きれいについてよかったよかった♪(⌒▽⌒)

夕方の雲と空の色、で、いい感じにクルマも入ったね~
で、どぅよ、イチガンにステップアップしないの??ww
コメントへの返答
2015年5月26日 7:45
装着のお許しをいただきまして、ありがとうございました♪
満足~(*^^*)

イチガン?
何それ美味しいの?
2015年5月25日 23:02
そうなんですよね〜♪
あそこに何もないというのも寂しいのでうちも付けようかなぁなんて考えてました(^_^;)
ディーラーさんにはデイライトはつきっぱなしと聞いていたんで
オンオフスイッチ参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年5月26日 7:52
せめてあのカバーがもう少し控え目だったら・・・とか思っちゃいますよね(^^;
デイランプいっちゃいますか~?
ディーラーさんは、リレーがどうとか言ってましたが、私にはさっぱりでした・・・orz
白のガンダルフさんなら、モノさえあればDIYで取り付け出来ちゃいそうですね《*≧∀≦》
2015年5月26日 12:41
こんにちは~。

デイライトいいですね!
私もいつかやろうと思ってたんですが・・・
と、前にも同じことを言ったような(笑
とはいってもこちらは比べ物にならない予算が必要ですからなかなか踏み切れずにいます。
しかもスイッチまでつけてもらえるなんて!
あそこのDもなかなかやるなぁ。
コメントへの返答
2015年5月26日 20:46
どうもです~(*^^*)

Dに言ってみるもんですね~(笑)
高かったけど(^^;
本体+スイッチ+工賃で、諭吉が4人と半分くらい・・・(T-T)
とは言え工賃の方が高かったので、自分で取り付け出来れば一番良かったのですが。
来月がボーナス月で良かったー(笑)

プロフィール

「今日は所用でお休みを貰って、これから出かけなきゃいけないのに、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回観て号泣。
いいドラマでした!
さて、急いで化粧直しせねば…ヾ(・ω・`;)ノ」
何シテル?   09/29 08:22
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

伊勢神宮へ😁1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 13:56:32
LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation