• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

お蕎麦屋さん再訪・蕎麦オフ

お蕎麦屋さん再訪・蕎麦オフ

562さんのブログ見ていたらお蕎麦食べたくなりました(笑)
「しのはら」・・・・大森・・・・大森と言えば・・・
「布恒更科」こちらも10年位お邪魔していません久しぶりに行ってみました。


こんな感じのお店です、老舗蕎麦屋「蕎遊蕎楽」イイですね(笑)


おいしかったと言う記憶が強いので久しぶりにお邪魔しました。
当時の私の蕎麦紀行によると「とても美味しい・そばつゆも逸品...玉子焼きも美味しい・・・」うんぬんと書いてありました(笑)が再訪しての印象は

とても美味しい!!!

誰にでも勧められるとお蕎麦屋さんではないかも

玉子焼きとかき揚げ天ぷらも味は一級品とても美味しいです。

蕎麦が輝いてます。かなり大盛りですよぉ~
そばつゆ見えますでしょうか?天つゆは付きません
先に卵焼き食べちゃいましたので、汚い写真でスミマセン!


かき揚げです。おろしがすだちの輪切りに乗せられての解りますでしょうか?
凄いボリュームのかき揚げ、からっとサクサクで油も良くあっさりしています



玉子焼きも絶品フワフワ玉子でやや甘めですね。ボリュームもあります


誰にでもお勧めしない理由

一般的な白い更科そばを期待すると裏切られます、結構こしが強いです。こしが強いと言うより固いと言った方が的確かもしれません。

そばつゆが超辛口でものすごく濃いので、つゆにつけるのはお蕎麦の1/3程度にしないと辛くて食べられない、おなじつゆに天麩羅もつけます。中に入れてしまったら大変です。食べるのに工夫が必要ですね(笑)

そば湯は軽くとろみがあり、そば猪口とれんげと共に出てきます。薄めて飲んで下さいと言う訳です。
吸い物としていただくといや~美味しいですよ、スッキリとした味わいです。
私の好みから言うともう少しザラメとか和三盆が入った甘めのつゆが好きです。

普通盛りは大森いや大盛りと思って下さい盛が良すぎて輝いていたお蕎麦も最後は艶を失い蕎麦がのびて絡まってしまいます。

感じ悪くは無いのですが、ほったらかしにされます。席のご案内はしないので空いている席に勝手に座って、満席でも案内なし!
名前を記入して順番を待つ習慣がついてしまっているので、戸惑います
「こっちとら江戸っ子だい!!!」みたいな(爆)


あーだのこーだの言いましたが、普通に美味しいと言うのと違いますが

一度食べてみる価値のあるお蕎麦だと思います

お近くの方是非訪ねていただき感想をお聞かせください。


★プチプチオフ会Part2

実は昨日(31日金曜日)もお蕎麦をいただいました。
田園調布まで用足しに出かけたのでお昼は兵隊屋さんに向かうと後ろから青い車が迫って来ました。

ビビリの私はドキドキしちゃいました!!

(写真は暮れに訪ねた時のもので当日は雪雨でした)

よく見ると7Rじゃないですが(笑)私が兵隊屋さんの方に曲がると付いて来ました。
車停めてそ~っと覗いてみたら!

なんと!

なんと!「くろいみん友」さんじゃありませんか、



「いやぁ~奇遇ですね~」「ご一緒にお蕎麦でも如何ですか?」

と言う事でご一緒にお蕎麦をいただく事になりました。


若い人は大盛りです(笑)
それでもあいかわらずスリムガイのくろいみん友さん


またまたあれやこれや、つまらない話を聞いていただきお時間をとらせて申し訳ありません(汗)

とても物腰の柔らかいとてもお洒落な好青年ですね、くろいろファンになりました、みんからでファン登録しておこう(爆)

私、超が付く人見知りなんですが、気を許すとおしゃべりになっちゃうのでお気をつけ下さい(激汗

今度から世田谷近辺を走る時は、前後左右信号待ちに気を付けて走りましょうと言う事で、またまた再開出来る事を祈ってお別れいたしました。

たのしい時間をありがとうございました。


おまけです。
大森でお蕎麦を食べた帰り、大井ふ頭を通り芝浦からお台場にプチドライブ
風が強くて寒かった。










アップまでに時間がかかってしまいました(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ一覧 | お蕎麦 | 日記
Posted at 2015/02/02 15:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

一般告知は?
hirom1980さん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

この記事へのコメント

2015年2月2日 15:45
こんにちは^^

お蕎麦相変わらず美味しそうですぅ~^^
東京に住んでたらkobarinさんのオススメのお蕎麦屋さんを制覇したいところです^^

更科蕎麦好きです、濃いめのつゆはちょっと苦手かも。
ツウなら水でとか塩でとかなのかしら?
卵焼きは少し甘め!これはきっと大好き^^
円柱のようなかき揚げ!これはめっちゃ好き^^

偶然のぷちオフも楽しそうですね、
東海チームのお仲間さんに道で偶然遭遇することもないなぁ、
常にGOLF7を目で追うのですけどね^^;
コメントへの返答
2015年2月2日 17:41
こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。

綺麗なスィーツも載せたいのですが、似合わないのでやめにしておきます(笑)
nyanyacoさんにおまかせ(爆)

私の住んでいる近辺のお蕎麦屋さんに偏ってしまっています、浅草とか下町に美味しいお蕎麦屋さん多いみたいですが、そちらまで遠征出来ずに近場で済ませてしまいます(汗)

粗塩をおいてくれる店もあります、天麩羅も塩の方が美味しい時もありますね、
天麩羅に生醤油と言うのも好きなんです。
こちらのそばつゆは好き嫌いがハッキリすると思います、天麩羅は美味しかったです

ゴルフ見つけると運転手さん見つめちゃいます、ほとんど無視されますが(爆)
2015年2月2日 18:05
最後まで読みました♪

お腹空いた~(笑)

天ぷらそば食べに行きたいのですが、単身赴任先に美味しいそば屋って無いんですよね。
(地元の人は、そばを食べる習慣があまりなく、ラーメンばかり食べてます。それも、○○八○ってあまり美味しくないお店(T_T))
コメントへの返答
2015年2月2日 18:26
こんにちは♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

静岡はお蕎麦食べないのですか?それはつまらないですね。ラーメンも好きですが日本蕎麦の方がヘルシーなイメージがメタボなのでガッツリのラーメンは駄目(爆)

何処だろう?八百八丁と言う居酒屋がありますね(笑)

美味しい蕎麦食べに行きましょう
2015年2月2日 20:15
いやいや、いつもkobarinさんのブログ読むと
蕎麦が食べたくなっちゃいます。

31日は私も1日有明にいたんですよー。
ニアミスでしたね (;^ω^A
コメントへの返答
2015年2月2日 22:21
こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
一度「布恒更科」訪れてみてください一寸驚くかも

ありゃ!残念、3時位から車でフラフラしてましたばったり出会ったら楽しかったのに(笑)
ブルーのGTI珍しいからきっと気がついたと思います。

蕎麦オフでお会いしたいですね。
2015年2月2日 23:21
こんばんは!

あれー、また私を大森へ行かせるんですか(笑
大森はよくもつ鍋を食べに行ってましたが、
蕎麦屋に恵まれていたとは意外です。
私は負けじと奥多摩方面へ。。。

田園調布は色んな意味で敷居が高いですね。
品を失いつつある私のGTIでは浮きそうです(汗
コメントへの返答
2015年2月3日 10:24
おはようございます。

いやぁ~そんな事は・・・行って下さい(笑)
真っ黒の溜まり醤油見たいなそばつゆ味わってみて下さい(笑)
「しのはら」さんみたいに雰囲気は無いですよ、古めかしいお蕎麦屋さんです、
食べログ評価は異様に高いです

田園調布ですがハズレですから敷居低いですよ、でも高いです「布恒更級」さんも高いです(汗 1千円イタリアンランチの方がお得かもしれません

奥多摩「梅の内」さんお薦め(爆)
2015年2月3日 1:56
あっ、ずるい!
兵隊家さんより美味しいお蕎麦屋さんに私を置いて行かれたのですね!(爆
と言いつつ、私も九段のお蕎麦屋さんに抜け駆けして行きました。(同穴狢

この間は楽しい時間をありがとうございました〜(^^)
若造に気を許して頂いたんですね!ファン登録もありがとうございます♪(笑

今回は兵隊家さんから戦場に向かう時間までのちょっぴりでしたが、次回はまったりとお蕎麦オフ出来ると良いですね。(^^)/

今後は「全方位」ご注意下さい!(笑
コメントへの返答
2015年2月3日 10:26
おはようございます

いやぁ~美味しいかどうかは?評価分かれると思います。食べログでの評価は異様に高いです口コミ100件越えています。それで平均評価3.5ありますから、行ってみる価値はあるのではないかと思ったりしたもんで、そんでもって是非とも皆さんの評価聞きたくてブログに上げちゃいました。
訪ねてみてくださいね。2時半がLOなので平日はきついかも

九段のお蕎麦屋さん如何でしたか、都心のお蕎麦屋さんって行った事無い、都心に行くと華やかな洋食屋(古が沢山あるのでついそっちに目が行って蕎麦派では無くなってしまいます(爆)

あっそうだ、学芸大の「夢呆」さん締めに蕎麦が出るフレンチレストランに衣替えしたのですが、最近麻布方面で蕎麦屋として復活したらしい
ここは超お薦め蕎麦屋です(爆)
お時間あったらご一緒しましょう(笑)
2015年2月3日 22:11
こんばんは(^^♪

最初に紹介されたお店は雰囲気が良いですね~。

ラーメン屋で頑固なのは嫌ですが、お蕎麦屋さんだと昔気質な感じがして好きです(*^_^*)
コメントへの返答
2015年2月4日 11:39
こんにちは♪

雰囲気悪くは無いのですが、昔のお蕎麦屋さんとしてはお洒落かな位です。
店内は坪庭見えたりしてそれなりの演出はあるのですが、いかんせ古いので、街のお蕎麦屋さんの域を出ないですね(爆)

凄く感じ良いのですよ、常連さんが多いせいもあるのか、入った時満席で座れなかったのですが、こちらから声をかけないと知らん顔でしたし、声をかけても、なんの指示もないし待つ場所もないし、「どうしたら良いの????」と言う雰囲気(笑)

昔から評判のお店なんですけどね
2015年2月8日 22:35
kobarinさん、こんばんは。
大森の蕎麦屋さん、継続営業中なのですね。今度行ってみます。もう五年以上は行ってませんでした。美味しかったですがkobarinさんが再訪して「とても美味しい」ならまた行きます!
ところで話は替わりますが蒲田の吉祥庵は安くて美味くて我が家のお気に入りですが、ご存じでしょうか?
コメントへの返答
2015年2月9日 18:25
こんばんは

コメントありがとうございます。
お薦めとはもうしませんが(笑)お蕎麦は好きです、もの凄く評判は良いみたいです。
是非再訪してみてご感想をお聞かせ下さい

「吉祥庵」さん、駅ビルグランディオの中でしょうか、一度だけ食べた事あります。
天せいろをいただきましたが、しっかりとこしのあるお蕎麦だったと記憶しています。
天麩羅も美味しかったですね、
蒲田には最近行っていないので、開店直後にお邪魔してると思います。
蒲田では美味しいお蕎麦やさん知らないのでまた教えていただける幸いです。
ありがとうございました。
2015年2月8日 22:36
こんばんは!

蕎遊蕎楽さんですが、苦労して評価されているのがよく伝わります(笑)。褒めてるのか腐しているのか、美味しいのか美味しくないのか、いやぁその評価具合がなんとも笑えるというか、お気持ちが伝わってきます。そばも接客もクセのあるお店のようですね。かき揚げの厚さはぶったまげで、サクサク感が食欲をそそります・・・。

今日のお昼はスパゲティだったのですが、kobarinさんのブログを拝見するといつもそばが食べたくなり、今日の昼はそばだったらよかったのにと思ってしまいました(~-~;)
コメントへの返答
2015年2月9日 20:11
こんばんは

コメントありがとうございます。

一度訪れているのに、その時の印象とあまりにも違っていたので驚きました(笑)
単に物忘れが激しくてすっかり忘れているだけかもしれません(激汗

美味しいと言えば美味しいし、う~んと言えばう~んなんですね(爆)
人に寄ってとても好みの分かれるお蕎麦じゃないかと思います、絶賛する方も多いけど、「これはいいや」と言う方も多いのでは無いかと思います。

年を取ってきたのであまり固くない蕎麦が好きになって来たのかもしれません

スパゲティーも大好きですが最近はアルデンテが苦手です(爆)



プロフィール

「@めるあび さん
おめでとうございます、ランエボ最終バージョン欲しくて検討していたのですが
検討していたら完売してしまいました(涙
大事に乗ってくださいね、次期エボはEVみたいなのでプレミア付くの間違いないですよ、」
何シテル?   06/04 11:28
楽しい車をさがして7Rにたどり着き・・調子に乗って RS3に箱替えしました、 皆さんの豊富な知識を参考にさせていだきます。 メカ音痴ですが、よろしくおねが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HELIX-DSP調整編 そにょ4(最終章) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:04:08
Discover Pro ラジオ局ロゴ入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 13:31:50
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 22:33:38

愛車一覧

アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
2018年4月28日やっと納車されました 慣らし運転で回転数上げていませんが あれぇ~? ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIです 7Rの下取りに出す予定でしたが、あまりの査定の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
やっぱり白です 6GTIも良いのですが、280馬力4WDの加速が忘れられず 性懲りも無く ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
急にRVに乗りたくなるも、短期間で乗り換え 三菱マニアもリコール問題以来、乗りたい車が現 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation