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でんでん丸の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2022年9月18日

Z32エアフロ流用

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GCのエアフロは壊れやすいけどZ32のエアフロは壊れにくいということで数年前にやろうと思って変換の配線まで作っておきながら使わずに売ってしまったのでリベンジ^^;
ヤフオクで手に入れたZ32エアフロ。
2
Z32用のカプラ配線まで付いてました。
3
流用するために保護ブーツ(?)を外して配線を確認。
4
ネットで調べてどこをどう繋ぐか確認。
過去に作ってるハズなのに全く覚えてない^^;
(画像は拾い画)
5
直接配線を繋ぐのが1番かもしれませんが、いざという時に純正エアフロに戻せるように4ピンの防水カプラを2セット購入。
6
配線を途中でカットして配線位置を間違えないようにカプラ加工して接続。
純正の配線にも同じようにカプラの加工していつでも戻せるようにしときました(*^^)v
7
取り付けは同じなので入れ替えるだけ。
8
エアフロの測定値が変わるのでECUの変更。
パワーFCは初めからZ32用のデータが入ってるのでコマンダーで変更するだけ。
エンジンをかけると普通にアイドリングしました。
少しづつセッティングしていこうと思います。

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点火プラグ交換しようとインタークーラースプレーのタンクを外そうとしたら折れました(T_T)
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今では希少(?)なGC8 C1型、STI RAに乗ってます。 Twitterでは『らんぼう』と名乗ってます(^^)
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