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amgiの"あか" [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2014年10月27日

マスターシリンダー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
最近、ペダルタッチが非常に悪くなってきたので、SW20のマスターに交換することに。
本当は、インナーキットを交換してからと思っていたのですが、バックオーダーで11月上旬入荷予定だとか。さすがに待てないので、現状を確認してから決めることに。
2
中身はキレイ♪
3
中身も問題ないかな。
4
では、早速交換していきましょう。マスター、ブースターの順に外していきます。
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そこで発覚!!
マスターが抜けていたみたい。どうやらコレが原因だったかぁ…。
先延ばしにしていたら、マズイことになっていたな。
6
当然のごとく、ブースターもこんな感じ。
さすが18年間不動だっただけのことがあるなと、納得。
7
ブースターは後期NA。マスターはSW20の3型NAのABSなし。
エア抜きして、終了♪
以外と簡単についたかも。
インプレッションですが、内径が拡大しているため、ストロークがあまりないですね(苦笑)慣れればコントロールできるでしょう。
明日、ちょっと調整しようっと。
あ、ブレーキフルードの液量警告灯の配線もしなくては!

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