• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月04日

皆様からの情報が必要です☆

毎度でございやす、niddでやんす。
寒くなってきましたねー!今日、金沢はアラレが降りましたよ☆

そしてもう12月・・・一年って本当に早いですね。
niddの「おっさん化現象」も日に日に早まっていきます。

で、いきなりですが

「また今回も皆様から情報を頂きたいんです」

本当、何度も何度も教えてくれって言いすぎなんですが。
「可愛い奴め!」って感じで許してやってください。

先ほども金沢でアラレが降ったと書いたのですが、いい加減にタイヤ交換をしておかなきゃなって思ったんです、はい。
もう少し夏タイヤを満喫したいのですが、そろそろ潮時ですね。両親のタイヤは交換したのですが、niddはまだ粘ってました。
しかし基本的に体育会系、「15分前行動」のniddなので、もう変えなくては!って感じなんです。

で、交換に至ってなんですが、
「夏タイヤの保管方法」はどうしたらいいでしょう?
そのまま放置プレーしておくと、「カビ」っぽい{もじゃ}ってしたのがホイルに付いてしまうんですよね。niddの親のホイルもその被害にあってました。

まず、タイヤ&ホイルを綺麗に洗って水気を取り、古新聞でホイル部分を巻き、ビニール袋に入れて保管ってのが一番いいんでしょうか??
まだホイル交換して初めの一年目なので、「ホイルもじゃもじゃ現象」にはしたくありませんです。泣
あと保管場所もなるべく水気の無い場所に保管しておくのがいいですよね?

皆様の保管状況など教えて頂けるとありがたいです。
またよろしくお願いします~☆

ちなみにこの寒いのにホイル洗いは死にます。

「風呂場でシャワーのお湯使って洗いたいくらいです!」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/04 21:39:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

ジョーズ号。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2006年12月4日 23:22
こんばんは。
ホイルもじゃ現象ですか?
ウチは普通に洗って乾かして、ビニール袋に入れて外の物置に保管ですが、そんなのついてませんでした。
ちなみに純正のホイルです。
コメントへの返答
2006年12月6日 20:57
いつもコメントありがとうございます☆
おかしいですね~。。。親のホイルは見事にくらってたんですが。。。
今度時間がある時に「もじゃ現象」の写真UPしておきますね☆
2006年12月5日 4:15
んもう可愛い奴め!
可愛いから許すぜ!
ホイールの保管?
履き替えないから分かりません(爆
コメントへの返答
2006年12月6日 20:58
ぐはっwww
いいですね~☆一年中同じホイルでいられる地域が羨ましくてなりませんよ~。
2006年12月5日 15:35
こんにちは!
私は純正ホイール&タイヤをS.A.B等で売っているタイヤカバーをかけて、タイヤラックを買ってそこに保管しております。
勿論、カバーを付ける前は水分を取って十分乾かして、ホイールとタイヤを磨いてから保管してます。
今まで‘カビ?’みたいな物は付いていなかったですよ!
コメントへの返答
2006年12月6日 20:59
いつもコメントありがとうございます☆
やはり水分がネックのようですね!niddもちゃんと綺麗ピカピカに磨いてから保管するようにしようと思ってます☆
今週末の土曜日くらいに交換予定です♪
2006年12月6日 0:19
やっぱり湿気がダメなんじゃないのかな?
面倒だけど外してからも定期的に吹き掃除するとか(笑)
ちなみに家は水洗い後、適当に乾かしてそのまま小屋の2階にド━(゚∀゚)━ン!!で終了です♪
コメントへの返答
2006年12月6日 21:01
いつもコメントありがとうございます☆
北陸は雨が多いですからね。湿気もムンムンです。
ビニールを包んで保管の際に「乾燥剤」でも一緒に入れておけば大丈夫かな??

プロフィール

「ランチパッド
欲しーくなってきーたー!
http://youtu.be/3vC5TsSyNjU
何シテル?   03/20 00:09
MMGで別の次元にいる人。 誰なのよ! どうもniddです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORK ZEAST ZEAST ST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 21:12:15
ROBERUTA ロベルタカップキット(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 23:15:44
Valenti JEWEL LED ウインカーポジション プレミアム S25タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 12:35:24

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
どれだけこのクルマを辱めれる事ができるか そこ焦点です。昇天。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
19万6800キロ走破。 頑張ってくれました。 やっぱCEはかっこいいですね。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁様の車です。 福井ナンバーから金沢ナンバーにパワーアップ(?) 週末は大抵、これで ...
その他 その他 その他 その他
見ての通り自転車です(笑) 自分の趣味のBMXです。今の相棒より、お金かけちゃいました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation