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U.N.Playerの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2016年8月29日

マジックタンク取り外し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECUも書き換えたのでマジタンでは制御出来ない範囲でブーストが変化しているらしく



マジタンから電子式のブーストコントローラーに交換したいのですが、とりあえず


純正オリフィス戻しです

エアクリの蓋を外せばタービンから出てるホースが外せます
2
最短キットで付けてあるので純正配管は取り外し済み


タービン側の外してシリコンホースを外して
3
VSV側も外します
4
上がマジタンの最短キット構成


最短キットは入っている真鍮製の径を変換するジョイントが異なるだけ
5
純正の配管にホースを接続して


オリフィスもわすれずに入れてね!


シリコンスプレーを吹いて入れました、スルスルと入ります
6
エンジンに配管を2ヶ所固定して終了
7
一応バッテリーのマイナスを浮かして、リセットをかけて学習



マジタン全閉で1.0付近がオリフィスだと1.1あたりで安定

やっぱり1.3ほどブーストを掛けたいので


次はブーストコントローラー買います!

イイね!0件




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