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ゆーぺーたの愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

タコ足溶接

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
タコ足のフランジに亀裂(T_T)
排気漏れ修理しました。

切り離すのゎタービンとエンジンこれだけ
ネジ緩めるだけでいけます(^^)/
なのですが…排気側なので焼き付きの恐れあるので
慎重に!!
焼き付いていたら潤滑油と緩めて締めての繰り返しで
ゆっくりと緩めて下さい。

ネジ切ったら…チーン
2
タービンとエンジン切り離せたら
ガスケットとタービンの配管、オイルラインに注意すれば
エキマニが取り外せます(*^^*)
3
タコ足溶接
あとゎ溶接(^^)/
潤滑油使ったらちゃんと油落としましょう!!
4
終わったら、あとゎ逆のことをすればオッケーです(*^^*)
排気漏れ修理なんで、ガスケット新品に(^^)/
エンジン側ゎ純正
タービン側ゎトラストなのでトラストで購入

注意
エキマニゎ暖まって冷めて
ってことゎ膨張、収縮を繰り返しますので
当然、緩みます!!
激しい走行して冷まして締め付けチェックしてください(^^)/
3回チェックして緩んでなければ、ほぼほぼ大丈夫です(^^)

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