zou-16のブログ一覧

2019年08月17日 イイね!

上高地~白馬にお泊りツーリング♪

お盆終盤にお泊りで上高地~白馬にツーリングに行ってきました。

メンツは僕(ZX-6R)、友人Iさん(ハーレーXL1200) & みん友Taka@ND5RC&K7さん(GSX-R600)です。

宿泊先は5月に行ったお泊りツーリングと同じ所で、友人Iさんの白馬にある会社の保養所です。

今回は5月のときに行けなかったメンバーのリクエストで計画されました。。。
がっ、リクエストしたメンバーはお仕事多忙で参加できませんでした。残念! (^^;)

愛知組の僕&友人Iさんは7時に道の駅「らっせいみさと」集合としました。

↓5時半過ぎに自宅出発。台風も過ぎ去って良い天気になりそう♪

集合場所に向かう途中、友人IさんからLINE連絡。。。「現在、瑞浪辺りを走ってますが少し遅れます」?? 待ち合わせ時間には、まだ十分に時間あるんだけど。。。

↓6時45分頃に道の駅「らっせいみさと」に到着。
でっ、案の定、友人Iさんは既に到着していて、聞けば5時半集合と間違えたとか。
更に、明け方の土砂降りにも見舞われて全身ビショ濡れ状態!。。。(^^;)

7時頃に道の駅「らっせいみさと」を出発。
R19を北上して、Takaさんとの集合場所の松本IC最寄りのコンビニに向かいました。

↓予定通り10時半頃に集合場所に到着。既にTakaさんはお待ちでした♪、

ここからの道中はTakaさんのブログの通りです。

以下は僕がコンデジで写した写真を並べます (^-^;
#手抜きでスイマセン <(_ _)>

↓聞き慣れた爆音!? と思いきや、みん友masatooomさん(YZF-R6)が飛び入りでお昼をご一緒に! と日帰りで駆け付けてくれました♪

↓皆さんとR158を高山方面に向かって走ります。

↓みん友masatooomさんお勧めのお蕎麦屋「渡辺そば店」にて。

↓「もりそば大盛」(600円)+「大盛の漬物」のサービス品(無料!) を美味しく頂きました!

↓さわんど大駐車場。ライダーハウス前にて。
バイク用の駐車場が無いので要注意です。今回は特別にライダーハウスご主人のご好意で、空きスペースに駐車させて頂きました(300円)。

↓上高地行きのバス停に向かって少し歩きます♪

↓さわんどバス停にて。

↓バス乗車券(往復2050円)

↓上高地駐車場にて。
ツアーのハトバスさんが沢山待機していました。

↓歩いて5分程のところにある河童橋に向かいます。

↓河童橋!
観光客で溢れかえっておりました (^-^;

↓本日のお宿! 屋根付きでバイクを保管頂き、美味しい地元の食材盛り込んだ料理も堪能でき、仲間内では高評価のお宿なんです。

↓お宿の夕食! 偶然にも、友人Iさんの会社の社長さんもお見えで、なんとビール代全額(大瓶8本)をおごって頂きました。ご馳走さまでした!

↓お宿の朝食!

↓9時前にお宿を出発して、道の駅「池田」に移動しました。
ここでは、嫁さんへのお土産に「安曇野ヨーグルト×4個」ゲットしておきました!

ここから、安曇野ICを経由してTakaさんとは長野道「梓川SA」でお別れ。
でっ、愛知組は少し走り足りない感がありましたので、中央道「飯田山本IC」で途中下車して、R153を流して帰宅することに。R153は交通量は比較的空いていてスムーズに走れました。

↓道の駅「平谷温泉」にて休憩。

がっ、最後の最後にR153足助あたりで土砂降りに見舞われました。
ビショ濡れでございます (;^ω^)

グリーンロード「西広瀬SA」で最後の休憩としましたが、そのころには、すっかり雨は上がっていて、道路も乾ききっていました。局所的なゲリラ豪雨だったようです。

↓行きルート

↓帰りルート

走行距離は582キロ!

帰りに土砂降りに見舞われたけれど、上高地は晴天に恵まれて、気持ちいい景色を堪能することができて大満足でした!

余裕があればR158は高山方面に抜けても面白そうです。
機会があればトライしたいルートです。

上高地は大自然に恵まれて温泉地も多く、嫁さんからも行ってみた~いとリクエストもありましたので、バスツアーにでも申し込んで、極楽旅行で堪能するのもアリかと思ってます (^^)/

Posted at 2019/08/20 17:05:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-6R ツーリング | 日記
2019年08月03日 イイね!

6Rの車検が完了し迎えに行ってきました♪

梅雨が明けたと思ったら、一気に暑くなりましたね (^^;)

お店から車検完了の連絡がありましたので、6Rを迎えに行ってきました。
←代車は125のスクーター (^▽^;)

6Rを預けたお店までは、スクーターで自宅から約45分ほどです。

ちなみに朝から暑さ増し増しでしたので、半そでで行っちゃいましたが、往復のバイク走行で、自宅帰宅時は腕は日焼けで真っ赤な状況になりました ww

お店に到着後、サービスの方から丁寧に整備結果の説明を受けました。

お店の方は約2.5万キロ走行で、エアクリーナーや吸気、インジェクションまわりは相当に汚れているだろう。。。と思って開けてみたら、物凄く綺麗で拍子抜けしましたとか ww

車検引き渡し時に、約1万キロ毎を目安に、エアクリーナーやプラグ交換は自己メンテナンスしているよ! って伝えたんだけどな。。。 (^^;)

お店での整備はチェーン調整、稼動部分のグリスアップとブレーキオイルの交換だけで済みました。

それとお店から、リアのタイヤフェンダーに亀裂が入っていると指摘を受けました。。。 (>_<)

飛び石か何かが当たったのかな?
自宅に戻ったら、取り急ぎボンドでも塗りたくって仮補修しておきます。

費用のほうはお店の会員割引込みで¥58600で済みました。
想定よりお安く済んで助かりました~ (*^▽^*)

帰り路は6Rになりますが、スクーターとはやっぱ格が違って超軽快~
行きよりも10分近く短縮して自宅到着できましたww

お盆終盤に友人らとツーリング予定が決まりました (*^▽^*)
台風が沢山発生している状況ですが、暑くても良いので晴れて欲しいところです♪

Posted at 2019/08/06 19:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZX-6R 日常メンテなど | 日記

学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...

<< 2019/8 >>

18192021222324

新型RAV4PHVのアウターミラースイッチに交換(LED化)
2022/01/22 01:56:51
エンジンチェックランプ削除 OBDⅡ (Torque Lite)
2019/03/29 07:16:12
Ceptoo トリクル充電器
2015/02/20 03:57:58

カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
トヨタ RAV4ハイブリッド 白のRAV4 (トヨタ RAV4ハイブリッド)
21年6月12日(土)に契約してきました。 21年10月2日に無事納車しました! なお、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...