2015年12月30日
こんばんは。
いつも いいね を有難うございます。
本文です。
仕事もいい区切りがついたので、
久々に青い紙に書いてある所に行ってきました。
2人に渡り担当して頂き、
自分なりに簡潔に言いたい事の
半分位は伝えました。
但し、
様々な大人の事情もありますので、
極度な責任追及をする意思は無い事を伝え、
今後はこのような事が無いよう
お互い気を付ける
との約束をしました。
コレで、年を越せる気がしました。
これにて中締めとさせて頂きます。
おかげさまで、走行距離は43.8万km。
Posted at 2015/12/30 16:58:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日
こんにちは。
いつも いいね を有難うございます。
さっき、ラジコン少年(1号)さんとプチオフミしました。
大きくなってずいぶんたくましく感じました。
軽く挨拶を交わした後、
僕の作業を終える間、
昔僕が掲載された
CARB◎YやZER◎STYLEを
読んでいてもらい、
約束の鉄板ネタを披露したら、
逆に秘蔵ネタで切り返され、
思わず微笑む場面もあり。
仕事がかなり凄い運転手という事もあり、(ぎゃんぐくん系仕事)
色々教えてもらいました。
昔出会った懐かしの思い出の場所
ZER◎SP◎RTSまで
僕の車の横乗りをしていったのですが
その運転を褒めて頂きました。
また次回、
作手であの人に
鼻っ柱を折ってもらう約束
もしましたので、
その時が楽しみになる一時でした。
おかげさまで、走行距離は43.8万km。
Posted at 2015/12/30 15:32:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日
おはようございます。
昨日のプライベーターな作業について報告します。
作業の概要
自車に E-BG5 レガシー マフラーは付くか否か。
結果
マフラー入口の穴ピッチが異なる。
先輩の修正研磨を思い出し、心を込めてクリアーする。
テールパイプ出口が出すぎている。
客観的にマフラー入口を仮組し、中間位の釣りゴム位置はOKだが、タイコ後ろが長すぎる(噂通り)。切った張ったをするには、技量が足らない。まして、インナーサイレンサ装着を前提にしているだけに、テールパイプ廻りの加工は避けたい
よって不可としました。
募集
GC8マフラーで、比較的静か目なマフラーを募集します。
現行、Stiverマフラーです。
2時間位格闘しました。充実していました。
おかげさまで、走行距離は43.8万km。
Posted at 2015/12/30 05:22:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日
おはようございます。
いつも いいね をありがとうございます。
標記の件につきまして、記述します。
毎回おなじみの常連さんです。
ラリーレプリカ軍団を引き連れて、会場内をぐるりと1周し、大抵はもう一つの駐車場で止まっています。
実は、彼との出会いも、新舞子サンデーです。確か昨年9月頃のブログに載っていると思います。
その時の彼への思いも、衝撃的でしたが、彼から僕の車への思いも衝撃的だったようで、
僕史上最高の褒め言葉で評して頂いた事を、今も忘れていません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/548557/blog/33939923/
また、それに関して記述して頂いた、下記記事の事も忘れません
https://minkara.carview.co.jp/userid/496124/blog/33951390/
プロト青木さん呼称“パンダホイール”装着仕様車がなかせます。
話はそれましたが、
いつもチラ見するのが楽しみなのですが、
彼がご友人さんを連れてやってきました。
挨拶を交わした後に、ご友人に僕の車を紹介してくれています。
とても光栄に思もった僕は、その後友人さんにも…
鉄板ネタを披露し、
オドメーターを見てもらいました。
つかみはOK状態になった頃、
彼が僕に時間帯の駐車場の埋まり具合について聞かれたので、
素直に答えました。
次回、新年は、こっちの駐車場を狙って下さいね。
また、次回お会いできる時を楽しみにしています。
別件ですが…
ぐおさん 筑波サーキットデビュー 楽しんでる?
ご近所の方は、応援よろしくお願いします。
おかげさまで、走行距離は43.7万km。
Posted at 2015/12/26 04:50:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日
こんばんは。
いつも いいね を有難うございます。
標記の件について、記述します。
僕が、ルーティンワーク(ボンネット内のレアーな所をウエス一枚持ってふきふきする事)中に、ふと後ろを見ると、アウディークアトロをいました。
”うわぁ~。 憧れの車だけど、 声とか掛けにくいなぁ~”
コレって、そう ステーキに例えると …
美味しい飛騨牛だけど自分で焼いて焼けすぎた物と、
同じ飛騨牛でも一流シェフが調理した物。
以上に差があるこの状況。
ふと目線を下にやると、さっきの彼と弟さんらしい子が、何かモジモジしていました。
まぁさっき声を掛けて知り合いになったので、アウディのネタについて声を掛けよう。
軽く挨拶を交わした後に、その車について聞いてみた。
やはり車好きなだけあって、WRCに参戦し、勝ちまくっていた事をしっていた。
そこで …
”クアトロって何のことかわかる?”
と、聞いてみた。
イマイチの反応だったので、自転車に例えて話してみた。
自転車で滑り易い所を走った時、
後ろタイヤだけでなく
前タイヤにチェーンが掛かっていて
駆動したら安定しそうでしょう?
でも、それだと
カーブの時にチェーンが引っ掛り、
うまく走れないよね。
そこで引っ掛らなくしたのが、
クアトロってやつなんだ。
いい感じにイメージ出来た様子で、もう少し聞いてみると、彼はラジコンをしているそうだ。
昔(僕現役当時でいう1/12スケール)、僕もやってたよと話すと、さらに話は盛り上がる。
さっきの例えを、ラジコンに置換え説明し、更にこういう。
上手く行くかどうかは解らない。
でもそれをやってみる事に、意味がある。
それによって、直線が速くなり、
例えカーブが遅くなったとしても
キャンバーとか付けてやってみる って どう?
彼のオーラが変わって見えた。
そういえば、こんな感じのラジコン少年と昔し出会い、今ではこのみんカラで活動中のスバリストにいますよね。
ぐおさん 明日は楽しんできてね。
おかげさまで走行距離は、43.7万km。
Posted at 2015/12/25 20:26:38 | |
トラックバック(0) | 日記